市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

なんと1時間で配達される?アマゾン「Prime now」の対象エリアに浦安が追加されたのでさっそく使ってみた

※2019年9月、浦安でのサービス終了が発表されました。

以前から使ってみたいと思っていたサービスがついに浦安でも開始されました。

Amazonプライム会員向けサービス「Prime now」

「1時間で届く、毎日のお買い物」とサイトに書かれている通り、1時間以内にアマゾンのアプリで注文した商品が届く、というサービスです。昨年のサービス開始以来、東京都内・横浜市・川崎市の一部が対象だったサービスですが、本日2016年2月23日より浦安市・市川市が対象エリアに加わりました。

Amazonプライム会員向けサービス「Prime Now」対象エリアを東京都23区広域および千葉県の一部に拡大(PR TIMES)

ということで本当に1時間で配達されるか試してみました!

1時間で配達?→浦安は2時間便エリアでした

まずはAmazon Prime nowのサイトに郵便番号を入れて配達エリアか確認します。
http://www.amazon.co.jp/b?node=3907674051

入力してみるとわかりますが、どうやら浦安市内は「2時間便のみご利用可」のエリアの様子です。エリア外のところもあるのか少し気になります。

注文はスマートフォン・タブレットの専用アプリにて行います

さっそくアプリをダウンロードしてみました。

amazon prime nowが浦安でサービス開始1

注文は2500円以上からですが、なんと初回注文のクーポンが1000円分もついていました。とてもありがたいですね。

買いたいものをカートに入れた後、次はお届け時間の選択でした。なんと時間も選べます。

amazon prime nowが浦安でサービス開始2

2時間エリアなので1時間以内が選択できないのが残念ですが、それでも充分に早い16:00~18:00を選択しました。18時以降も選べるので、お昼休みに職場から注文して帰宅したら受け取る、という使い方もできそうですね。

15時25分 注文完了!

amazon prime nowが浦安でサービス開始3

注文を確定すると、地図が現れます。どうやら江東区の枝川あたりに倉庫があるようです。新浦安のお隣りの市川塩浜にAmazonの巨大倉庫がありますが、そこではなくプライムナウ専用の倉庫があるようです。

16時6分 出荷された模様!

amazon prime nowが浦安でサービス開始4

信号が少ない国道357号線で来ると思っていましたが、予想に反して葛西橋通りを走っています。ひょっとしたら他のお客様の注文も一緒に届けているのかもしれませんね。

配達状況をリアルタイムで確認できるようなので、例えば家にいて「ちょっと郵便局に行きたいけど配達が来ちゃうから家にいなきゃ…」というようなときも、場合によっては出かける判断が出来そうですね。

16時10分 葛西橋通り→明治通り

amazon prime nowが浦安でサービス開始5

浦安とは方向が違う明治通りに進路をとった模様です。私以外の配達もしていることは確定でしょうか。

16時22分 葛西橋を走行→明治通りに引き返す

amazon prime nowが浦安でサービス開始6

早くも葛西橋を渡っていたので、これはひょっとしてものすごく早く届けてくれる!と期待したのも束の間、Uターンして明治通りまで戻ってしまいました。お忙しそうですね。

16時55分 商品が到着しました!

マップをちらちら確認していたのですが、ずっと葛西橋通りと明治通りの交差点あたりで留まっていたので、本当に2時間で来るんだろうか…と考えていたら、まるで不意打ちのように到着しました!

amazon prime nowが浦安でサービス開始7

記録は1時間30分。本当に2時間以内に到着しました!私が不在にしている間に手早く荷物を置いていったようで、どんな方が配達員さんだったかは見られなかったですが、さすがの速さでしたね。

いつも便利に使っているアマゾンのサービスですが、Prime nowもまた本当にすごいサービスですね。お金を使いすぎないように気をつけたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る