市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【明日はブリトー無料】イクスピアリのメキシカン・プレミアムファストフード、一足先に味わってきました!

以前の記事でお伝えした、イクスピアリにいよいよ明日オープンする『Guzman y Gomez』。オープンを目前にプレス向けの内覧・試食会が行われましたので、行ってきました!

サボテンや可愛らしいタイルが目を引く店内…♪

お店の場所は、イクスピアリ2Fのシアター・フロント。舞浜駅からまっすぐイクスピアリ内を歩いて、映画館入口手前の右手側にあります。黄色い外観と2人のオジサマが目印!
3143

ポップでレトロ感のある色使いの内装には、サボテンが植えられていたり、可愛らしいタイルが埋め込まれていたり…ラテンアメリカの陽気さが散りばめられた、楽しい空間。ついつい細部までじっくり見てしまいます。
GYG_IKSPIARI_1_re
4446 4449
4453 4452

自分で好きにカスタマイズできるメニューが嬉しい! 無料トッピングの種類も豊富。

メニューの一部を撮影させていただきました! まずはこちらがイクスピアリ店限定のセットメニュー『ブリチョスセット』。レギュラーサイズのブリトーとミニナチョス、飲み物がついたお得なセットです。
4462

こちらが『ハードシェルタコス』。パリパリに揚げたコーントルティーヤで具材を包んだもの。
4460

ナチョス』はお酒のおつまみとして◎! 辛めのトッピングをドバドバかける方も多いそうです。こちらはラージサイズ。
4469

ブリトー・タコス・ナチョスなどのベースアイテムをまず選び、その後好きなフィリング(具材)をチキン・ビーフ・フィッシュなど7種類から選ぶ…というのが注文の基本スタイル。別料金でさらにカスタマイズも可能です。

トッピングはなんと6種類が無料!
4468
注文カウンターの脇はサルサステーションがあり、ここでは紫玉ねぎ・ハラペーニョ・パクチー、それから緑のソース「ローストハラペーニョ」・茶色のソース「スモーキーチボトレ」・赤いソース「ハバネロ」が無料でかけ放題! ただし、「ハバネロ」はかなり辛いそうで、かけすぎ注意!とのこと…
3149 4473

一番人気のブリトーを試食させていただきました!

続いてメニューを試食させていただけることに! お客様さながらカウンターで注文させていただきました。
3147 3148
やっぱり最初は『ブリトー』! フィリング選びに迷ってしまい、スタッフさんオススメの『ビーフステーキ』をチョイス。別料金でワカモレのトッピング、具材のライスを玄米に変更、巻いてあるトルティーヤを全粒粉に変更が可能なのですが、玄米と全粒粉トルティーヤは「私はいつも変更して食べてます!」とスタッフさんにオススメされたこともあって、ワカモレ含めて全てお願いしました! 飲み物は美味しそうなアルコールもたくさんありますが、ぐっとガマンして『フローズンレモネード』。それからサイドメニューの『チュロス』をオーダーしました。

サルサステーションでパクチーとローストハラペーニョのソース(辛いソースの中でも一番辛くないもの)をいただき、席へ。番号札と一緒に待っていると、スタッフさんが運んでくれる仕組みです。
4477

少し待っていると…来ました!!
4480

まずは『ブリトー』。レギュラーサイズですが、ずっしり重い! そしてコンパクトにまとまっているので、テイクアウトしやすそう。食べている間、汁が滴ることもなかったので、食べ歩きにも良さそうです。
4483 
中には具材がぎっしり! ファストフード特有のジャンクな味ではなく、全然油っぽくないことに驚きます。”その日使うフィリングはその日に作る”といった鮮度を保つ工夫のおかげなのでしょう。そしてお豆やお野菜がたくさん入ってる…! 選んだ具材の『スパイシービーフステーキ』はしっかりと牛の味のするお肉で、柔らかくて辛すぎずにとっても食べやすかったです。「このブリトーひとつで、必要な栄養素がぎっしり詰まっているんです」とスタッフさん。”ヘルシーフード“と呼ばれ、女性にも人気のヒミツはこれですね! 
4484
食べ進めていく間、パクチーをトッピングしたり辛いソースを付けたりしてみたところ、また風味が変わって違った味が楽しめました。

フローズンレモネード』は冷たくて爽やか…。辛めの食事とも相性◎です! 他のドリンクとお値段が変わらないので、ぜひチョイスしてみてください。
4476

チュロス』は、シナモンが効いていてしっかりした甘さ。チョコレートをつけながらいただきます。これも辛い食事の後に口を落ち着かせるにはぴったり! 
4485

メキシカン料理にはあまり馴染みのなかった私ですが、そのスパイシーで爽やかな後味はクセになりそうだなと思いました。実際スタッフさんもハマってしまう方が多いのだそうです。ブリトー1つでしっかりお腹にたまりますし、何より腹持ちがいいので、パークへ遊びに行く前の腹ごしらえにもちょうど良いと思います!

明日はフリーブリトーデー! みんなでイクスピアリへブリトー食べに行こう!!

オープン日の8月5日(金)には、そんなブリトーが無料で食べられます! 具材やトッピングに迷ってしまう…という方は、スタッフさんにオススメを聞いてみるといいですよ。当日は約4000個のブリトーを用意していらっしゃるそうなので、ぜひお誘い合わせの上、お出かけください! 受付は11時~17時半までです。

また、翌日の8月6日(土)には、オープニング特典として先着200名様にオリジナルレジャーシートをプレゼントするそう。 こちらも気になります…!

4471 GYG_IKSPIARI_6
Guzman y Gomez … 浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F シアター・フロント 047-711-1700(8/5より開通)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る