市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【明日はブリトー無料】イクスピアリのメキシカン・プレミアムファストフード、一足先に味わってきました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

以前の記事でお伝えした、イクスピアリにいよいよ明日オープンする『Guzman y Gomez』。オープンを目前にプレス向けの内覧・試食会が行われましたので、行ってきました!

サボテンや可愛らしいタイルが目を引く店内…♪

お店の場所は、イクスピアリ2Fのシアター・フロント。舞浜駅からまっすぐイクスピアリ内を歩いて、映画館入口手前の右手側にあります。黄色い外観と2人のオジサマが目印!
3143

ポップでレトロ感のある色使いの内装には、サボテンが植えられていたり、可愛らしいタイルが埋め込まれていたり…ラテンアメリカの陽気さが散りばめられた、楽しい空間。ついつい細部までじっくり見てしまいます。
GYG_IKSPIARI_1_re
4446 4449
4453 4452

自分で好きにカスタマイズできるメニューが嬉しい! 無料トッピングの種類も豊富。

メニューの一部を撮影させていただきました! まずはこちらがイクスピアリ店限定のセットメニュー『ブリチョスセット』。レギュラーサイズのブリトーとミニナチョス、飲み物がついたお得なセットです。
4462

こちらが『ハードシェルタコス』。パリパリに揚げたコーントルティーヤで具材を包んだもの。
4460

ナチョス』はお酒のおつまみとして◎! 辛めのトッピングをドバドバかける方も多いそうです。こちらはラージサイズ。
4469

ブリトー・タコス・ナチョスなどのベースアイテムをまず選び、その後好きなフィリング(具材)をチキン・ビーフ・フィッシュなど7種類から選ぶ…というのが注文の基本スタイル。別料金でさらにカスタマイズも可能です。

トッピングはなんと6種類が無料!
4468
注文カウンターの脇はサルサステーションがあり、ここでは紫玉ねぎ・ハラペーニョ・パクチー、それから緑のソース「ローストハラペーニョ」・茶色のソース「スモーキーチボトレ」・赤いソース「ハバネロ」が無料でかけ放題! ただし、「ハバネロ」はかなり辛いそうで、かけすぎ注意!とのこと…
3149 4473

一番人気のブリトーを試食させていただきました!

続いてメニューを試食させていただけることに! お客様さながらカウンターで注文させていただきました。
3147 3148
やっぱり最初は『ブリトー』! フィリング選びに迷ってしまい、スタッフさんオススメの『ビーフステーキ』をチョイス。別料金でワカモレのトッピング、具材のライスを玄米に変更、巻いてあるトルティーヤを全粒粉に変更が可能なのですが、玄米と全粒粉トルティーヤは「私はいつも変更して食べてます!」とスタッフさんにオススメされたこともあって、ワカモレ含めて全てお願いしました! 飲み物は美味しそうなアルコールもたくさんありますが、ぐっとガマンして『フローズンレモネード』。それからサイドメニューの『チュロス』をオーダーしました。

サルサステーションでパクチーとローストハラペーニョのソース(辛いソースの中でも一番辛くないもの)をいただき、席へ。番号札と一緒に待っていると、スタッフさんが運んでくれる仕組みです。
4477

少し待っていると…来ました!!
4480

まずは『ブリトー』。レギュラーサイズですが、ずっしり重い! そしてコンパクトにまとまっているので、テイクアウトしやすそう。食べている間、汁が滴ることもなかったので、食べ歩きにも良さそうです。
4483 
中には具材がぎっしり! ファストフード特有のジャンクな味ではなく、全然油っぽくないことに驚きます。”その日使うフィリングはその日に作る”といった鮮度を保つ工夫のおかげなのでしょう。そしてお豆やお野菜がたくさん入ってる…! 選んだ具材の『スパイシービーフステーキ』はしっかりと牛の味のするお肉で、柔らかくて辛すぎずにとっても食べやすかったです。「このブリトーひとつで、必要な栄養素がぎっしり詰まっているんです」とスタッフさん。”ヘルシーフード“と呼ばれ、女性にも人気のヒミツはこれですね! 
4484
食べ進めていく間、パクチーをトッピングしたり辛いソースを付けたりしてみたところ、また風味が変わって違った味が楽しめました。

フローズンレモネード』は冷たくて爽やか…。辛めの食事とも相性◎です! 他のドリンクとお値段が変わらないので、ぜひチョイスしてみてください。
4476

チュロス』は、シナモンが効いていてしっかりした甘さ。チョコレートをつけながらいただきます。これも辛い食事の後に口を落ち着かせるにはぴったり! 
4485

メキシカン料理にはあまり馴染みのなかった私ですが、そのスパイシーで爽やかな後味はクセになりそうだなと思いました。実際スタッフさんもハマってしまう方が多いのだそうです。ブリトー1つでしっかりお腹にたまりますし、何より腹持ちがいいので、パークへ遊びに行く前の腹ごしらえにもちょうど良いと思います!

明日はフリーブリトーデー! みんなでイクスピアリへブリトー食べに行こう!!

オープン日の8月5日(金)には、そんなブリトーが無料で食べられます! 具材やトッピングに迷ってしまう…という方は、スタッフさんにオススメを聞いてみるといいですよ。当日は約4000個のブリトーを用意していらっしゃるそうなので、ぜひお誘い合わせの上、お出かけください! 受付は11時~17時半までです。

また、翌日の8月6日(土)には、オープニング特典として先着200名様にオリジナルレジャーシートをプレゼントするそう。 こちらも気になります…!

4471 GYG_IKSPIARI_6
Guzman y Gomez … 浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F シアター・フロント 047-711-1700(8/5より開通)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る