市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【イクスピアリ・サウンドフォレスト・クリスマス】きらめく光と軽やかな音色のハーモニーを、イクスピアリで楽しもう♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

街が華やかに彩られ、どこへ行ってもウキウキするクリスマス。さて、ふだんからウキウキさせてくれるスポット・舞浜イクスピアリは、今年どんな演出を見せてくれるのでしょうか…!? 今年は【イクスピアリ・サウンドフォレスト・クリスマス】と題し、音と光のハーモニーを楽しめる仕掛けが登場するとのこと。11月6日に行われた点灯式に参加してきたのですが、大人も子どもも楽しめる、とっても素敵な『サウンドフォレスト』が出現していました!

木琴と歯車のオルゴールで、あたたかな音色を奏でよう♪

場所はイクスピアリの2F、セレブレーション・プラザ。

こちらにあるのが『サウンドフォレスト』、中央のツリーとその左右にはらせん階段のような木琴が並び、クリスマスのワクワク気分を盛り上げてくれます…!

この木琴、マレット(バチ)が付いているので、自由に演奏することができるんですよ。ポンポンという軽やかな温かい音色、上から順に叩いていくと、誰でも知っているあの曲が奏でられます(何が聴けるのかは、奏でてみてのお楽しみ!)。

高い場所があるので、小さなお子様はぜひ抱っこをしてあげて奏でてみてください!

後ろ側にあるのは、歯車のオルゴール。

たくさんの歯車が並んでかなり大きいオルゴール(全長約7m!)なのですが、小さなお子様にも演奏できるように、ハンドルは軽い力で回るように工夫されているそう! 子どもが指一本で回せるくらい軽いんです。こちらは誰でも知っているあのクリスマスソングが流れますよ♪

このサウンドフォレストの作者・つちやあゆみさん。

全て手作りというから驚きです! 「ゲストの皆さまに木琴やオルゴールをダイナミックに奏でていただいて、温かく優しいメロディーを持ち帰っていただきたいです」。これから寒くなる季節ですが、木で奏でる軽やかで温かな音色は、心をほっこりさせてくれるでしょう…♪

今年もイクスピアリにホワイトサンタがやってきますよ!

イクスピアリのクリスマスと言えば、ホワイトサンタですよね!

今年も2Fセレブレーション・プラザで、ホワイトサンタとの記念撮影やふれあいのひとときを過ごせます。この点灯式にもホワイトサンタが来てくれたのですが、すごく大きい…! サンタさんってこんなに大きいんだ!?
 

ホワイトサンタが来てくれるのは下記の日程です。ぜひお子様を連れて会いにいってみてください!

開催日 12月25日までの土日および12月23日(月)~25日(水)
※11月23日(土祝)は除く
時間 13時~/14時半~/16時~/17時半~(各回30分)
場所 2Fセレブレーション・プラザ
※悪天候の場合は2F B’sウェイ
参加方法 各日12時半から開催場所にて、当日イクスピアリ内でご利用のレシート3,000円(税込・合算可)以上のご提示で、1組分の参加権を配布いたします。各回30組まで。17時半~の回では、イルミネーションの点灯体験ができます。

フォトスポットとイルミネーションも要チェック☆

2Fセレブレーション・プラザのすぐそば「光の階段」には、フォトスポットが出現。

後ろから歯車が落ちてくる~、どうしよう~!!…なんて、アイディアたっぷりの写真をぜひ撮ってみて♪

3Fグレイシャス・スクエアには、ツリーとプレゼントに囲まれたフォトスポット!

きらめくイクスピアリの街をバックに、ステキな写真が撮れちゃいますよ♡

他にもツリーやリース、オーナメント、イルミネーションなど、館内各所にクリスマスのデコレーションがなされています。普段と雰囲気の違いを感じながら、お買い物だけでなく散策も楽しんでみてくださいね。

クリスマスで盛り上がるイクスピアリへGO!!

その他、オルゴールづくりやオーナメントづくりなどのワークショップスペシャルライブクリスマスグッズやメニューを用意しているショップもありますし、12月にはお買い物ラリー・スクラッチなど、クリスマス期間にはワクワクするグッズやイベントがいっぱい! 今年は音と光の華やかなハーモニーに包まれて、特別なクリスマスシーズンを過ごしてみませんか?

イクスピアリ…https://www.ikspiari.com/
イクスピアリ・サウンドフォレスト・クリスマス…~12/25(水)まで開催。イルミネーションは10時~23時まで点灯

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る