市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【イクスピアリ・サウンドフォレスト・クリスマス】きらめく光と軽やかな音色のハーモニーを、イクスピアリで楽しもう♪

街が華やかに彩られ、どこへ行ってもウキウキするクリスマス。さて、ふだんからウキウキさせてくれるスポット・舞浜イクスピアリは、今年どんな演出を見せてくれるのでしょうか…!? 今年は【イクスピアリ・サウンドフォレスト・クリスマス】と題し、音と光のハーモニーを楽しめる仕掛けが登場するとのこと。11月6日に行われた点灯式に参加してきたのですが、大人も子どもも楽しめる、とっても素敵な『サウンドフォレスト』が出現していました!

木琴と歯車のオルゴールで、あたたかな音色を奏でよう♪

場所はイクスピアリの2F、セレブレーション・プラザ。

こちらにあるのが『サウンドフォレスト』、中央のツリーとその左右にはらせん階段のような木琴が並び、クリスマスのワクワク気分を盛り上げてくれます…!

この木琴、マレット(バチ)が付いているので、自由に演奏することができるんですよ。ポンポンという軽やかな温かい音色、上から順に叩いていくと、誰でも知っているあの曲が奏でられます(何が聴けるのかは、奏でてみてのお楽しみ!)。

高い場所があるので、小さなお子様はぜひ抱っこをしてあげて奏でてみてください!

後ろ側にあるのは、歯車のオルゴール。

たくさんの歯車が並んでかなり大きいオルゴール(全長約7m!)なのですが、小さなお子様にも演奏できるように、ハンドルは軽い力で回るように工夫されているそう! 子どもが指一本で回せるくらい軽いんです。こちらは誰でも知っているあのクリスマスソングが流れますよ♪

このサウンドフォレストの作者・つちやあゆみさん。

全て手作りというから驚きです! 「ゲストの皆さまに木琴やオルゴールをダイナミックに奏でていただいて、温かく優しいメロディーを持ち帰っていただきたいです」。これから寒くなる季節ですが、木で奏でる軽やかで温かな音色は、心をほっこりさせてくれるでしょう…♪

今年もイクスピアリにホワイトサンタがやってきますよ!

イクスピアリのクリスマスと言えば、ホワイトサンタですよね!

今年も2Fセレブレーション・プラザで、ホワイトサンタとの記念撮影やふれあいのひとときを過ごせます。この点灯式にもホワイトサンタが来てくれたのですが、すごく大きい…! サンタさんってこんなに大きいんだ!?
 

ホワイトサンタが来てくれるのは下記の日程です。ぜひお子様を連れて会いにいってみてください!

開催日 12月25日までの土日および12月23日(月)~25日(水)
※11月23日(土祝)は除く
時間 13時~/14時半~/16時~/17時半~(各回30分)
場所 2Fセレブレーション・プラザ
※悪天候の場合は2F B’sウェイ
参加方法 各日12時半から開催場所にて、当日イクスピアリ内でご利用のレシート3,000円(税込・合算可)以上のご提示で、1組分の参加権を配布いたします。各回30組まで。17時半~の回では、イルミネーションの点灯体験ができます。

フォトスポットとイルミネーションも要チェック☆

2Fセレブレーション・プラザのすぐそば「光の階段」には、フォトスポットが出現。

後ろから歯車が落ちてくる~、どうしよう~!!…なんて、アイディアたっぷりの写真をぜひ撮ってみて♪

3Fグレイシャス・スクエアには、ツリーとプレゼントに囲まれたフォトスポット!

きらめくイクスピアリの街をバックに、ステキな写真が撮れちゃいますよ♡

他にもツリーやリース、オーナメント、イルミネーションなど、館内各所にクリスマスのデコレーションがなされています。普段と雰囲気の違いを感じながら、お買い物だけでなく散策も楽しんでみてくださいね。

クリスマスで盛り上がるイクスピアリへGO!!

その他、オルゴールづくりやオーナメントづくりなどのワークショップスペシャルライブクリスマスグッズやメニューを用意しているショップもありますし、12月にはお買い物ラリー・スクラッチなど、クリスマス期間にはワクワクするグッズやイベントがいっぱい! 今年は音と光の華やかなハーモニーに包まれて、特別なクリスマスシーズンを過ごしてみませんか?

イクスピアリ…https://www.ikspiari.com/
イクスピアリ・サウンドフォレスト・クリスマス…~12/25(水)まで開催。イルミネーションは10時~23時まで点灯

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る