市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

かわいい猫に癒される…!あらゆる猫好きが集う”保護ねこカフェ”は、雑貨屋さんとしても魅力的!【うらら☆スタンプラリー】

猫を飼いたいけど飼えない人、現在猫を飼っている人、これから猫を飼いたいと思っている人…。堀江6丁目にある『猫の館ME』は、あらゆる猫好きが集う場所として、市内・市外からも訪れる人の多いキャットラウンジです。美と癒しと神秘をめぐるうらら☆スタンプラリー、4店舗目は『猫の館ME』。カワイイ猫たちに癒されてきました!

まずは入口で、ステキな内装に目を奪われる…!

2338 2341
ビルの中にある階段を上って、入口に立ってビックリ。なんてステキな扉でしょう…! 「これ、イギリスのアンティークなんですよ。ガラスも替えがないので、割れてもそのまま使うんですって」と、オーナーの小倉さん。オープン前からもともとついていた扉だそうですが、お店の雰囲気にもピッタリ。これまた可愛らしい洗面台でまずは手を洗って、いよいよ猫ちゃんの待つラウンジに入らせていただきます…! (この長い廊下もステキ!)
3246 2355

おとなしい猫も、やんちゃな猫も、その猫の「素顔」が見られる場所

2342
ラウンジ内に入ると、猫がいっぱい!「常時12頭以上はいますね。主に浦安・行徳で保護された猫で、里親を探しています。オープンから今まで80頭以上、新しい家族に迎えられてここから巣立っていきました」。高いところで丸くなっている猫、ゲージの向こうで静かにしている猫、せわしなく動き回っている猫、足元にすり寄って来る猫…ほんとにいろんな性格の子がいるんですね! ここなら、自分と気の合う猫ちゃんを探すこともできそう。
3177 3186

伺った時間はちょうど猫たちのランチタイム。食器のセッティングが始まると、いたるところでニャーニャーと鳴き声が聞こえてきます。「はやく食べたい」「わたしに一番にちょうだい」と言っているかのようで、思わずほっこり。
3102

特別メニューでは、ラウンジ使用料が1時間あたり100円引き+猫のおやつがついてくる!

今回のスタンプラリー特別メニューでは、通常1時間1,100円(土日1,300円)のラウンジ使用料が1,000円(土日1,200円)+猫のおやつ(通常250円)付き!というお得な内容。お昼を食べてお腹がいっぱいになった猫ちゃんたちにこちらのおやつをあげてみると…
3135
食べくれました~!
3150 3155
猫たちが寄ってきてくれるので、一瞬にして人気者になった気分を味わえます。

「猫との暮らし」のモデルルームであり、猫のことを相談できる場所であり、コミュニティの場でもある

3171 3178
そういえばこのラウンジ、これだけ猫がたくさんいるのに、全然イヤな臭いがしません。普通、独特の獣の臭いがするような気がしますが…「猫って本来キレイ好きなんですよ。ちょっとしたコツで、これだけ快適に暮らせるんです。だから、猫との暮らしのモデルルームとしても見てほしいなと思います」。
3210
小倉さん(写真右)はキャットシッターとしても1,000頭以上のお客様を抱え、第一線で活躍されています。スタッフさんには、動物看護士の有資格者も3名いらっしゃいます。ラウンジに立ち寄ったときに、ごはんや手入れの仕方などを相談される飼い主さんも多いそうです。

また、『爪の切り方』や『薬の飲ませ方』などのセミナーも開催しているそう。「犬家族の方は散歩に行くので、横のつながりがありますが、猫さんと暮らす方同士のつながりはどうしても希薄になりがち。お世話の仕方も人それぞれで、一人で悩みを抱えてしまっている方も多いんですね。そういう悩みを気軽に相談してもらったり、猫家族同士のコミュニティの場としても、このラウンジを使っていただければ」。

これから猫と暮らしたい!という方向けに、なんとペット可物件の資料も用意されています。
3215

家族に猫のいる方にも、これから猫と暮らしたい人にも、万全の体制でバックアップしてくれる『猫の館ME』。単なる猫カフェではありません…!

併設されている雑貨ショップがまたカワイイ! ちょっとしたプレゼントにもぴったり☆

『猫の館ME』には、雑貨や猫用品を扱うショップが併設されています。色々な種類の雑貨…どれも可愛いものばかり!
3222 3227
3240 3242

ラウンジで猫ちゃんたちが楽しそうに遊んでいたオモチャや、ケア用品もここで販売しています。
3233 3236

「ショップでの収益は、保護している猫ちゃんたちの医療費や食費に充てているんです。なので、猫グッズを購入する時にはぜひこちらで!」と小倉さん。いろんな雑貨があってつい目移りしてしまいますが、可愛らしいマグや傘など、特に猫好きというわけではなくてもココロをくすぐられるグッズがたくさん!今度じっくり見にこようかな…。

3225
そしてこちらでスタンプ4個目をゲット。ついに半分まで来ました。さて…次は、気になるアノお店に行ってきます!

キャットラウンジ猫の館 ME…浦安市堀江6-9-1 Rita新浦安2F 047-720-2222  毎週水曜・第一&第三火曜日定休
http://nekonoyakata.me/

ーうらら☆スタンプラリー過去記事はこちらー
【女子必見】美と癒しと神秘をめぐるスタンプラリーが浦安で開催中!さっそく”魔女の占い”でスタンプGETしてきました☆
ジェルネイル初体験!ゆったり個室でネイルマジックに魅了されてきました♪【うらら☆スタンプラリー】
その人の”今”にぴったり合う石を選んでくれる、クリスタルデザイナーさんが浦安にいた…!【うらら☆スタンプラリー】

うらら☆スランプラリー Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る