市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

頼れるヘアサロン ATELIER INITIE ami

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

皆さま行きつけの美容室をお持ちでしょうか?私が4年近くお世話になっている美容室をご紹介したいと思います。フリーペーパー「浦安に住みたい!」でも何度か紹介されている美容室、ATELIER INITIE amiさんです。

思えば4年ほど前、ATELIER INITIE amiさんができる前、姉妹店のATELIER INITIEさんにふらりと入り、担当して頂いたのが現在のATELIER INITIE amiの店長・高橋さんでした。
image1
当時はとにかく時間がなく、「家の近くで、でも都内のサロンと同じようなクオリティの高いサービスが受けられるところ」がないかと探していました。

また、大型店だと担当の方を指名しても、シャンプーやヘアカラーは他の方がやり、カットはしていただくものの途中で技術相談に呼ばれて行ってしまい、結果髪が乾き再度濡らしてカットの続きをし、ドライヤーはまた別の方…などといった感じでしたのでコロコロ担当者が変わらない、小さめの店がいいなと思っていました。

こちらのお店はクオリティーの高さもさることながら、なるべく担当の方が最初から最後まで一人のお客さんを仕上げることを心掛けておられるそうで、その通りじっくりと最初から最後まで担当していただけます。
image2
サロンに足を踏み入れると、よくある美容室の匂いは感じられません。やはり、消臭をしているのとアロマを焚いているそうです。また、上着を預かる際にも一工夫をしていて、喫煙者の方の上着はすぐ分かるので、そうではない方の上着とは離して保管されているそうです。また、カットクロス(髪を切るときに体を覆うもの)も男性と女性とで分けているとのこと。さりげない気遣いが嬉しいですね。

image3 image4
また、普通の美容院と一味違うのはこのようなアート作品を所々に置いていること。とても美容室の雰囲気に合っており、目を楽しませてくれます。

お客様の層は、主婦・サラリーマン・学生と様々とのこと。たまにターゲット層が絞られているお店に入り、自分がターゲット層と異なったとき居心地のよくないことがありますが、こちらのお店はスタッフの方々がオープンな感じでサービスをして下さるのでそのような心配は全くありません。

image5
もちろん、技術力も素晴らしく、私の悩み(膨張するくせ毛・剛毛・近年は白髪も)にも確実に対応して頂いています。髪質・骨格は100人100様なので、各々に合ったスタイリングを心掛けておられるそうです。

こちらがメニュー表。
image6
カット・カラー以外にも、パーティセット(結婚式出席用)をお願いしたことがありますが、ガチガチに固めているわけではないのに夜まで崩れず、綺麗な状態を維持できました。

最後にティータイムのご紹介です。カラーリングなどの待ち時間、このようなお茶とお菓子を頂けます。お茶のバラエティーの多さは、まさに喫茶店並み!コーヒーから梅こぶ茶までの品ぞろえで、選ぶ楽しみがありますよ。お菓子も美味しいです。
image7

行きつけの美容室を持たれていない方、市内にはこのような素敵なサロンがあります。足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

アトリエ イニシェ アミ…千葉県浦安市入船4-18-6ウエストヴィラ1F 047-711-4141 毎週火曜日
受付時間 カット/~19:00  カラー・パーマ/~18:00  矯正/~17:00
24時間ネット予約可能 http://atelier-initie.com/index.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る