市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

交通公園ふれあい祭りに行ってきました

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

6月5日 日曜日に開催された交通公園ふれあい祭りに行ってきました‼︎

image1
このお祭りは、交通公園とお隣の若潮公園で行われるもので、毎年1年に一度沢山の子供達を楽しませてきたイベント。私は、今年初めて家族(旦那&息子)と行ってみたのですが、本当にとっても楽しく1日過ごしました。

動物と触れ合えたり…
image2

餌もあげられました。
image3

交通公園には普段から動物がいて、モルモットなどと触れ合える時間は子供達に大人気ですが、いつもはいない動物もこの日は交通公園に集まります。

こちらはオットセイのショー。
image4
アシカもいましたが、ちょっとご機嫌斜めで出演キャンセル(笑)。

その他、子豚のレースや大きな亀さん、フクロウとも写真が一緒に撮れたり。
そして私を一番癒してくれたのはこの子!
image5
ちずるちゃんです。クリクリのお目目に出っ歯がたまらなく可愛かったです。無料でこんなに動物と楽しめるなんて、本当に素敵‼︎

そして戦隊ショーもありました。
image6
男の子は本当にヒーローが大好きですよね。本気でヒーローを応援する姿が大人を熱い気持ちにさせます。

また出店も出ていて、たこ焼きや焼きそば、フランクフルトにポップコーン、カキ氷など、子供達が大好きな食べ物も沢山ありました。こういう食べ物は、お祭りならではで大人だって好きですよね。そしてビールもあります。外で飲むビール、美味しいですよね〜。子供だけじゃなく大人だって楽しみましょう‼︎こういう日くらい出店で買って食べてお母さんも楽しましょう‼︎食べる場所も普段より沢山設置されていましたし、シートを持ってきてもいいですね。食べる場所にも困りません。

フリーマーケットもありましたよ〜。子供服は全品なんと¥50!!!! 驚きの価格です。私もこちらをゲットしました。
image8

その他、歌やパントマイム、チアリーディングのショーなどがあり、16時まで思いっきり楽しめました。

そしてこのお祭り、若潮公園の小高い山をとっても上手く使っているのです。
山の周りに動物ショーや、触れ合いブース、戦隊ショーなどの舞台が設置され、それぞれが山を隔てている為にゴッチャにならず、そして斜面を利用出来るのでショーが見やすい!! 沢山のイベントを同時進行で行っているのに、ゴチャゴチャせずどれも見やすいのは、この公園ならではだと思いました。
image9

当日は朝から雨模様でしたが、お祭りが開催された10時からは小康状態。お昼頃からは晴れ間も見えていました。きっと沢山の子供達の願いが届いたんですね。
とっても楽しめた1日、私は今から来年のふれあい祭りが楽しみです。

交通公園…浦安市美浜2-15-1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る