市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

交通公園ふれあい祭りに行ってきました

6月5日 日曜日に開催された交通公園ふれあい祭りに行ってきました‼︎

image1
このお祭りは、交通公園とお隣の若潮公園で行われるもので、毎年1年に一度沢山の子供達を楽しませてきたイベント。私は、今年初めて家族(旦那&息子)と行ってみたのですが、本当にとっても楽しく1日過ごしました。

動物と触れ合えたり…
image2

餌もあげられました。
image3

交通公園には普段から動物がいて、モルモットなどと触れ合える時間は子供達に大人気ですが、いつもはいない動物もこの日は交通公園に集まります。

こちらはオットセイのショー。
image4
アシカもいましたが、ちょっとご機嫌斜めで出演キャンセル(笑)。

その他、子豚のレースや大きな亀さん、フクロウとも写真が一緒に撮れたり。
そして私を一番癒してくれたのはこの子!
image5
ちずるちゃんです。クリクリのお目目に出っ歯がたまらなく可愛かったです。無料でこんなに動物と楽しめるなんて、本当に素敵‼︎

そして戦隊ショーもありました。
image6
男の子は本当にヒーローが大好きですよね。本気でヒーローを応援する姿が大人を熱い気持ちにさせます。

また出店も出ていて、たこ焼きや焼きそば、フランクフルトにポップコーン、カキ氷など、子供達が大好きな食べ物も沢山ありました。こういう食べ物は、お祭りならではで大人だって好きですよね。そしてビールもあります。外で飲むビール、美味しいですよね〜。子供だけじゃなく大人だって楽しみましょう‼︎こういう日くらい出店で買って食べてお母さんも楽しましょう‼︎食べる場所も普段より沢山設置されていましたし、シートを持ってきてもいいですね。食べる場所にも困りません。

フリーマーケットもありましたよ〜。子供服は全品なんと¥50!!!! 驚きの価格です。私もこちらをゲットしました。
image8

その他、歌やパントマイム、チアリーディングのショーなどがあり、16時まで思いっきり楽しめました。

そしてこのお祭り、若潮公園の小高い山をとっても上手く使っているのです。
山の周りに動物ショーや、触れ合いブース、戦隊ショーなどの舞台が設置され、それぞれが山を隔てている為にゴッチャにならず、そして斜面を利用出来るのでショーが見やすい!! 沢山のイベントを同時進行で行っているのに、ゴチャゴチャせずどれも見やすいのは、この公園ならではだと思いました。
image9

当日は朝から雨模様でしたが、お祭りが開催された10時からは小康状態。お昼頃からは晴れ間も見えていました。きっと沢山の子供達の願いが届いたんですね。
とっても楽しめた1日、私は今から来年のふれあい祭りが楽しみです。

交通公園…浦安市美浜2-15-1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る