市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

<ご注意ください!>浦安市内で国勢調査を語る不審電話がありました

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市公式サイトで発表がありましたが、浦安市内で国勢調査を装う不審電話があったようです。

市内で国勢調査を装う不審電話が発生しました
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/toukei/chousa/1011825.html(浦安市公式サイト)

報道などによると浦安市内のみならず各地で発生しておりますが、2つも事案が掲載されておりますので浦安市にお住まいの方が狙われている可能性もあります。

国勢調査に関して不安に思うようなことがあれば、リンク先の浦安市国勢調査実施本部までお問合せください。

今回からインターネットによる調査も導入され、調査協力・回収もスムーズにいくようになっているようですが、詐欺師の手口も巧妙になってきています。自分は関係ない、と思わずにいつも心構えをしておきたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る