市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【第40回浦安市花火大会】無料招待席の募集開始!浦安の夏を楽しもう

2018年7月28日(土)、第40回目となる「浦安市花火大会」が開催決定しました。浦安の夏の風物詩であるこの花火大会、これまで「今年で最後?」という噂が出た時期もありましたが2018年も無事に開催することになりました。

そして、昨年より設けられた、浦安市在住のファミリーを無料招待する「ふるさとファミリー招待席」が今年も募集開始となりました。ふるさとファミリー席はこちら。

昨年は私と夫・父の名前で3通応募しましたが、どれもはずれてしまいました…。「応募者多数の場合は抽選となります」とありましたが、昨年は会場内だけで12万人もの人が入っていたようなのでまさしくプレミアチケットだったようです。

ふるさとファミリー席が外れてしまっても一席500円のふるさと応援席、ベイサイドB席、ベイサイドC席もあるため低価格での購入が可能です。

もっと良い場所で花火を見たいという場合は2,000円のベイサイドS席、1,500円のベイサイドA席、今年新設された3,000円のベイサイドSS席、さらに席ではなく6.25㎡で1エリアとして購入できる5,000円のグループエリア購入も良いですね。

会場には無料席もあります。しかし浦安市の花火大会は事前の場所取りは禁止されているので要注意。席が確保できるのは当日の14時からなのでその時間になるのを待つ必要があります。さらに、17時頃からは入場規制も始まる予定で、チケットがないと入場もできなくなるため入場時間にも注意しましょう。19:30から開始の花火大会のために17時までに入場するとなると仕事終わりの方や小さなお子さんがいる方には難しいかもしれませんね。ちなみに無料席と有料席の割合は3:7程度なので3割しかない無料席の混雑は避けられないでしょう。

昨年は結局、事前に家族分の席を購入して当日を迎えましたが、なんとどしゃぶりの雨でした。しかし中止にはならず、まさかの雨天決行。チケットを買ってしまったからと夫と長女は会場に向かいましたが、まだ小さい下の子たちと私は観覧を断念せざるを得ませんでした。

雨の場合は行かないかもしれない…席を買うか迷っている…、そんな方には当日券の販売もあるようなので、事前購入に抵抗がある方は当日に検討しても良さそうですね。

今年の花火大会は天気が良いことを祈ります。

◆ふるさとファミリー席への応募は往復はがきで受け付けています。
締切:2018年6月15日(金)当日消印有効

<公式サイト>
第40回浦安市花火大会 http://www.urayasuhanabi.com/2018/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る