市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】大きな掘りごたつ式のカウンターが、落ち着いた雰囲気で良い!『旬鮮酒房 呑平(どんぺい)』

 引き戸の扉を開けると目に飛び込んでくる、大きな掘りごたつ式のカウンター。シックな色合いでまとめられていて「いい雰囲気・・・」と思わずため息がもれてしまいます。「自分のお店を開くのが、小さい頃からの夢でした」とお話をしてくれたのが、呑平店長の金子さん。生まれも育ちも浦安の浦安っ子です。『お手ごろに、だけど美味しくて良いものが食べられる』をコンセプトに、様々なお店で修行を積まれた金子さんが作る、和食を中心とした創作料理を楽しむことが出来ます。浦安の某老舗イタリアンで修行をしていた時期もあり、その名残から作られる『パスタ』も常連さんの間では人気メニューの一つなのだそう。「実家が市場なので、仕入れる魚介には自信があります。美味しい海鮮を一人でも多くの方に味わって欲しいです」。浦安は舌の肥えた方が多いので挑戦の地でもあるんです、頑張ります!…浦安っ子のパワーあふれる素敵なお店が、また一つ増えました。

刺身盛り合わせ(5点盛り)1,500 円

市場で働くご両親から仕入れる、採れたて新鮮な魚介をお刺身で。キラキラ光る魚のつやを見れば、その新鮮さは一目瞭然!この魚介を使い、お寿司屋さんでの修行経験もある金子さんが握る“ お寿司” も必見です。その他、地ハマグリの酒蒸しや煮穴子のつまみ、ローストビーフや油淋鶏(ユーリンチー)等、メニューの幅も広くて楽しい!

日高見 480 円

宮城の蔵元が作る日本酒。お寿司やお刺身に合うように…とわざわざ醸造されたお酒なのだそう。新鮮な魚介のお供に、是非!


ゆったりと座れる掘りごたつ式のカウンターでは、しっぽりお酒を楽しみたい40 代・50 代の方が多く見られます。小上がりになっているお座敷は個室にもなり、お子様連れのファミリーも気兼ねなくお食事を楽しめます。 金子さん「お子様連れの方も大歓迎です!」

旬鮮酒房 呑平(どんぺい)…浦安市猫実2-31-10 アドラブール1 F 047-380-9966
17:00 ~ 25:00(LO) 木曜定休

 

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」1・2月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る