市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【知る人ぞ知る!超穴場】つらい箇所にグググっと入ってくるから超気持いい!どこに行っても物足りなかった人に教えたい、私のつらさと本気で向き合ってくれた90分|きくちマッサージはりきゅう治療院

慢性的な肩こり、自粛中から始まった腰の痛み、ももの裏からスネにかけてのしびれ。20代~30代中盤までは、リンパマッサージで流してもらうだけでスッキリしていたのに、次第に何をやっても痛みやつらさが残るように。そして今は、自分に合った施術を探して治療院難民になっているところ…。

偶然、取材先のパン屋さんと会社の先輩ふたりから「きくちマッサージはりきゅう治療院がとても上手で丁寧で値段も良心的でとても良いよ」との情報。WEBで調べてHPを発見。「365日年中無休?!90分4,460円(安っ!)」(感染症対策もきちんとされ、浦安市地域応援チケットも使えます。)ん~、気になります!

是非とも取材させていただきたい!と思い、院長の菊池先生にご協力いただき、90分の施術を受けてきましたので、レポートしたいと思います。

私の体のつらさにとことん向き合ってくれ、超スッキリした90分!

「きくちマッサージはりきゅう治療院」があるのは新浦安駅からほど近い入船3丁目。自転車も停めれますし、予約すれば駐車場も有ります。

施術するお部屋はいたってシンプル。感染症対策でアルコールもあります。

①カウンセリング

『首、肩、腰、足のしびれ』それから『便秘、むくみ』などの症状を伝え、体の検査。足を上げるとしびれるか、神経の反射は有るか(反応しない人はヘルニアなどの可能性があるそう)など、調べていきます。先生は、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師、全ての厚生労働大臣免許をお持ちで、体のことを良く知っているから、安心して任せることができました。

②ボディクッションが秀逸

施術中は、ベットの上にうつぶせになるのですが、こちらの『ボディクッション』が良い働きをしてくれます!丁度良いやわらかさと弾力で、施術中の胸の圧を吸収してくれるため、全然苦しくないんです。また、横向き施術の際は腕が入るので手がしびれたりもしません。実はこのクッション、アメリカではリハビリに使われ、特許も取っている優れものなんですって。腰が反ると痛くなってしまう方に、特に負担なく施術できるんだそう。施術中の患者さんの負担も軽減してくれるなんて、うれしい配慮ですよね~。

③私のカラダにとことん向き合ってくれる「90分オーダーメイド治療」

「きくち鍼灸マッサージ治療院」の基本メニューは90分のオーダーメイド。初回は特に希望が無ければ、体の状態を見るため「90分マッサージ」の治療になります。

私のつらいコリや張りを『押して、ほぐして』を繰り返していきます。写真ではすごーく強く押しているように見えますが、施術されている方はイタ気持ち良く、丁度良い感じなんですよ。一か所に集中することなくほぐしていくことで、揉み返しも無いようにしているんだそうです。(それにしてもこんなにも先生はカラダ全体を使って施術してくれていたのですね!

あと、とっても良かったのは、『あ~気持ちいい、そこそこ』と心の中で思っていると、先生も「あ~、これは…マズいね」とか言って、重点的にマッサージしてくれるところ(笑)。『そこをもっと揉んでください』と言わなくても、『あなたのカラダをわかっているよ』感が感じられて、さすが先生、上手~って思います。

どうやら私は「坐骨神経痛」のようで、おしりと太ももの後ろ、スネをほぐしてもらうと天にものぼる気持ち良さ!一つの箇所でも、うつぶせでほぐして、横になってほぐして…あらゆる角度からほぐさなければ十分ではないそう。

90分1セットが基本メニューと聞いていたので『ちょっと長い??』と思っていましたが、こうやっていろんな方向からアプローチしていくから、全然時間が足りない!

腕も肩も背中も、一か所に負担がかかりすぎないように、右から左から、行って戻って行って戻って…正に90分のフルコースといった感じ。こんなに私の体と向き合って、一生懸命ほぐしてもらったのは、初めてかも…!

90分が基本コース、破格の4,460円、年中無休開院

90分の基本コース、4,460円の値段、年中無休の開院は、自分が修行していた治療院から受け継ぎました。痛みや症状は、その局所が原因とは限りませんので、十分な時間をとらせていただくことにより、全身を丁寧にみて、アプローチさせていただきます。慢性的な疾患や、日々のお仕事などのご負担の大きい患者さんに、定期的に御来院いただけるよう、治療費もできるだけ低く設定いたしました。治療目的の施術の場合は、医療費控除の対象にもなります。治療院兼自宅で、年中無休開院しております。大晦日や元旦にいらっしゃる患者様も結構いらっしゃるんですよ。」と菊池先生。

つらさの改善を求めて先生のところに訪れるのは、中学受験のお子さん、中高校生の部活の方々、そのお母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃん、ゴルフ仲間、お友だちの方々…。ほとんどが、紹介の紹介の紹介の…と続き、今年で16年目になるそうです。

とにかく『体のつらさどうにかしてほしい方』『最近はどこに行っても満足できない方』、一度、きくちマッサージはりきゅう治療院の90分の施術を受けてみてはいかがでしょうか。

きくちマッサージはりきゅう治療院(完全予約制)
TEL 090-9671-9243(047-354-1328)
年中無休 9:30~21:30
浦安市入船3-33-106   入船中央エステート
*駐車場有(御利用を御希望の方は、御予約の際にお申し出ください。)
お問合せメール urayasuahaki@gmail.com
※ご予約やお問い合わせの方は、携帯電話宛てに御連絡ください。
※ 完全予約制で治療を行っております。お電話で御予約を御願いいたします。
当日や間際の時間でも、出来る限り調整させて頂きますので、御連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る