市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Traditional Music】屋形船で日本の伝統芸能「お囃子」の音色を味わえる! Japan made を遊び尽くせ!10/22【Yakatabune in Urayasu】

かつて漁師町だった浦安。川と海に囲まれ、川や水路には大小の船が行き交っていました。現在の交通手段は車や自転車がメインとなり、浦安で船を使う場面といえば釣りやスポーツ? いやいや、今でも一般人が気軽に船に乗れる場所があるんです。それが「屋形船」です。

2023年後半の「乗合屋形船」はスペシャルなイベント開催からスタートします! 日本の伝統的な音楽の一種であり、浦安市の無形文化財に指定されている「お囃子」を浦安市お囃子保存会の皆さんがなんと屋形船の中で演奏することが決まったそう♪

食事や景色はもちろんのこと、お囃子の美しい響きを間近で堪能でき、流れる屋形船での演舞は贅沢な時間を過ごせるに違いありませんね!

さらに希望者には浴衣レンタル・着付けサービスも行うそうなので、外国人観光客や浴衣に馴染みのない方にも嬉しいサービス! 浴衣を着て屋形船に乗って、ほろ酔い加減で夜風にあたるなんて、なんて風情があるのでしょう!

しかも浦安お囃子も聞けるなんて、きっと日本の心を感じられる体験になりますね! ぜひともこの貴重な体験をお見逃しなく!

乗合屋形船【特別イベント】概要

日時:10月22日(日)18:30~21:00
※受付時間は18時15分から18時25分まで。
※浴衣レンタル・着付けサービスご希望の方は17時までに受付してください。
※現地集合・現地解散となります。
※駐輪場・駐車場完備。大型バスも駐車可能です。
場所:集合場所:船宿吉野屋
〒279-0004 千葉県浦安市猫実5-7-10
料金:大人(中学生以上)12,000円
小人(小学生)6,000円
【食事なし】小人(乳幼児)2,200円
※乳幼児は乗船料2,200円(食事なし)となります。
※乳幼児で食事が必要な場合は小人(小学生)を選択してください。
※料金の表記はすべて税込で、乗船料、お食事代(ソフトドリンク・アルコール類の飲み放題を含む)の合計です。
対象者:カップルやご友人、職場の同僚など、少人数で利用できます。
所要時間:約2時間30分
定員:32人、最少催行人数:10名程度
※10月13日(金)時点で催行の可否を判断し、申込者様へ個別にご連絡いたします。
申し込み:要申し込み
ご予約はこちらから
主催者:浦安遊漁船協同組合
WEBサイト:船宿吉野屋ホームページ
観光コンベンション協会
ENGLISH PAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る