浦安ってこんな街!
7.292023
光熱費込みのゼロエネルギー賃貸住宅。浦安市内初の、これからの賃貸住宅が完成しました。|株式会社ア―ルデザイン
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
株式会社アールデザインが建築をしている、「ゼロエネルギー賃貸住宅」が浦安市今川に完成しました。賃貸住宅としての利用で、浦安市内では初となる光熱費込みゼロエネルギー賃貸住宅です。(※ 1 当社調べ)「2050 年に政府が実現を目指すカーボンニュートラルを実現した賃貸住宅」とはどんな住宅?未来に向けた「賃貸住宅」を取材してきました。
「カーボンニュートラル」とは、温室効果ガスの排出を全体としてゼロとするというもの。 排出せざるをえなかった分については同じ量を「吸収」または「除去」することで、差し引きゼロを目指します。 2020年10月、日本政府は2050年までに「カーボンニュートラル」を目指すことを宣言しました。
2050年目標のカーボンニュートラルを達成
「太陽光発電と蓄電池、空調、換気をしっかりマネジメントすることで首都圏の一般的な賃貸住宅の90~95%のカーボンセーブをしています」とお話ししてくれたのはアールデザインの城戸さん。なんと、一般住宅の20分の1程のCO2しか排出しない住宅なんですって。太陽光発電で賄えない電力は別途購入、その発電のCO2排出量に相当するカーボンクレジットを10年分購入し排出をゼロにしているので、日本政府が2050年までに目標としているカーボンニュートラルを今すぐ実現した賃貸住宅になっています。
未来のために、これからの賃貸住宅ができること。ご案内いただいたのは、新築部の城戸さん。
夏も冬も6帖エアコン1台で快適
温度と湿度を自動で管理
やした)室内の空気を捨てないように、熱交換型の換気システムを使うことで、捨てる空気から
最大88% もの効率で熱を回収しています。温湿度計を標準搭載し、一年中心地良い空間を実現しています。
太陽光発電と蓄電池でゼロエネルギー
エネルギーの見える化でゼロエネルギー生活を楽しむ
音声で「今日の使用状況」もアナウンスしてくれます。
長寿命
上100 年以上の耐久性はあると言われています。
最高レベルの耐震性
防署や警察署等の防災の拠点となる建物で採用されるのが耐震等級3 となります。
「あと10年でCO₂の半減の実現、賃貸物件は今建てるとあと30年は運用しますので、建てる建物は本来カーボンニュートラルでないといけないはずなんです。社会が変わりつつある今、その先駆けとして『ソーラーレジデンス今川』の建築を実現しました。高い快適性と光熱費の心配がいらない安心が居住者にはあり、オーナーにも価値が高く、長寿命の建築を提供し双方にとって価値のある住宅になりました。今後も、高性能賃貸住宅の提供に全力で取り組んで参ります」
光熱費込み!人も猫も一緒に暮らせる!
夏は涼しく冬は温かい、新築賃貸の「ゼロエネルギー住宅」として募集し、満室になりました。募集詳細・お問合せは株式会社明和地所賃貸管理センター TEL:047-316-8872(9:30~18:30・水曜定休)
新築・リフォーム 株式会社ア―ルデザイン
浦安市入船4-1-6
TEL:047-380-8819
営業時間:9:00 ~ 18:00
定休日:年中無休(年末年始等除く)
※駐車場有り
千葉県知事許可(般-27)42876号 宅地建物取引業免許 千葉県知事(3)14693号 社団法人 全国宅地建物取引業保証協会 社団法人 首都圏不動産公正取引協議会 千葉県宅地建物取引協会
株式会社アールデザイン 一級建築士事務所 千葉県知事登録 第1-1911-7960号
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローして最新情報を入手しよう
@urayasusumitai