市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

インドカレー屋最新情報!ここでしか食べられない西インドマハーラーシュトラ州とは?

葛西エリアをはじめ今、浦安付近ではインドカレー屋さんがさらに盛り上がってきています!そしてまた貴重な料理を提供する新しいインド料理店「Desai’s (デサイズ)」が船堀にオープンしたのです。現在日本ではここでしか食べられない西インドマハーラーシュトラ州のカレー。そのインド料理をご紹介していきます。

アットホームな一軒家レストラン

西インド料理をメインに提供する「Desai’s (デサイズ)」は住宅街にある一軒家レストランです。一見、普通のご自宅にしか見えないたたずまいはまるで隠れ家レストランですよね。

一階はキッチン。そして2階へ上がると座席があります。

西インドの地方名でラインナップされたメニューが気になる!

メニューを見てみると、たくさんのターリー(定食のようなセット)がラインナップされています。初めて見るような料理名やどこかで見たことのある料理、インド料理好きならなじみある料理までたくさんそろっています。

これだけメニューがあると迷ってしまいますよね。わからないことがあればスタッフさんに聞いてみてください。優しいスタッフさんが親切に教えてくれますよ。

一押しメニューのご紹介

ここでメニューに迷ってしまった時のヒントとして人気のメニューをご紹介します。

➀マルワニ(マトンorチキン)
②ミサルーターリー
③特別豆カレーターリー

そして、今回私が食べてとても美味しかった料理もご紹介します。

シハカド城ターリー

お米から豆まで日本では手に入らない食材で作られたボリューム満点のベジタリアン料理。

チリ天ぷら

唐辛子好きにはたまらない!しっとりした衣の中にはまるまるの青唐辛子が!とっても激辛料理です。

マルワニセットについてくるソルカディ

ソルカディとは、西インドマハーラーシュトラ州特有の料理で南部のコンカン地域でココナッツミルクと乾燥したコクムというフルーツから作られた飲み物です。食事の後または食事と一緒に飲むことで身体に良いと言われています。

おひとりさまでも大人数でもマニアックインド料理を体験してみて

1人でも楽しめる西インド料理を堪能できるメニューが勢揃いでしたね。また、ある程度の人数を集めれば貸し切りで料理を提供してくれることも可能なのだとか。西インドマハーラーシュトラ州では日常的に食べられている現地料理を是非召し上がってみてください!

Desai’s(デサイズ)…東京都江戸川区宇喜田町1351-3
TEL:080-9363-1031 予約可
火曜日~日曜日 11時半~
※臨時休業をしたり、1日半だけ営業する場合もある

  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る