市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安を代表するカフェ「LITTLE BY LITTLE」から、待望のケーキプレートが登場!かき氷も始まってるよ☆【浦安市日の出】

専属パティシエのつくる生食パンに生食メロンパン、フレンチトーストにホットサンド、かき氷に大判マフィン…2020年のオープン以来、新商品が出るたびに新浦安エリアの注目を集めてきた「LITTLE BY LITTLE」。パン屋さんのイメージが強かったかもしれませんが、この5月から待望のケーキがメニューに登場しました! どんなケーキなのか、取材してきましたよ♪

パティシエ考案のケーキが日替わりで食べられる!

メニューに登場したのは「日替わりケーキプレート」(520円~)。専属パティシエであるリクさんが考案した完全オリジナルケーキが、日替わりで味わえます。この日は一番人気の「バスクチーズケーキ」でした!

バスクチーズケーキ620円。奥のドリンクはほうじ茶ラテ(600円)、セットで150円引きになり、合計1070円

「スペイン産のクリームチーズを使用しているのですが、けっこう塩味の強いチーズなんです。そこにラムの香りと、バスクチーズケーキ特有の苦味も加えて、大人っぽいチーズケーキに仕上げました」とリクさん。濃厚なチーズの味わいにふわっとラムが香り、ほんわりとした優しい甘さが包み込む…おっしゃる通り大人な味わい♡ コーヒーの苦味ともよく合います。

この他、「抹茶」「ほうじ茶」フレーバーのバスクチーズケーキ、3種類のチーズを混ぜた濃厚なチーズテリーヌも日替わりで登場します。今日はどんなケーキが食べられるか、お店を訪れるのもワクワクしますね♪ 現在チョコ系も試作中とのこと、チョコレートケーキが食べられる日も近いかも…!?

「オープン当時は『食パンのお店』というイメージが強く、しばらくは持ち帰り主体だったのですが、最近徐々にカフェ利用が増えてきました。それに合わせて、コーヒーのお供になるようなケーキを作りたい!と考案したんです」とリクさん。どのケーキも、何度も試作を重ねたリクさんの自信作! 新浦安でほっと一息つきたくなったら、LITTLE BY LITTLEの美味しいコーヒーとオリジナルケーキをぜひ味わってみてください。

かき氷も始まってます! 暑い日にぜひ♡

そしてLITTLE BY LITTLEの夏と言えば…昨年から始まった「かき氷」(1080円)! 4月の暑い日には、お客様から「かき氷はいつからやるんですか?」とリクエストが多かったのだそう。今年は「いちごクリーム」「マンゴークリーム」「宇治抹茶ミルク」「ほうじ茶クリーム」の4種類が、早速登場しています。ふわふわの氷にパティシエ特製のソース、そしてチーズクリームが好相性♡ もう少し暑くなってきたら、「」や「シャインマスカット」などフルーツを贅沢に使ったかき氷も登場予定なのだとか! うわ~それ絶対美味しいやつ、食べたいっ!

「いちごクリーム」1080円

ちなみに定番かき氷は、いちご・ブルーハワイ・メロンの3種類。なんと中学生までキッズ価格(200円)で食べられるとのこと、太っ腹ですよね!(ちなみに大人は500円です) 暑い日に、冷た~いかき氷を頬張って笑顔のこぼれる子どもたちの顔が目に浮かびます…♡

定番かき氷(キッズ200円、大人500円)

ほっと一息つきたいときは、コーヒーとケーキ。火照った体を美味しく冷ましたいときには、かき氷。この夏は、LITTLE BY LITTLEで甘~いカフェタイムを過ごしてみませんか?

LITTLE BY LITTLE …浦安市日の出5-5-1  TEL:047-329-2820
通常営業:10時~17時、無休
モーニング:8時~9時半、不定休(Instagramにてご確認ください)
公式サイトInstagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る