市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

南半球のワイルドフラワーが買えるお花屋さん【Nana Garden】お花文化を広げたい!優しい気持ちが生まれるお花屋さんが堀江にオープン!

「家や職場にお花を飾る文化を広げていきたい!」と話す、ナナガーデンのオーナー岡本義弘さん。近年のお花農家さんが減っている現状を受け、業界を盛り上げていきたいという想いから長年勤めていた生花会社を辞め、「ナナガーデン」をオープン。以前岡本さんとお母さまは同じ生花会社で働いており、家族でお花に携わっています。

オーナー岡本さん(写真中央)は生花祭壇専門(冠婚葬祭)の技術お持ちで、急な依頼が入ると一日中お店に籠りっぱなしになることもありますが、日常で国産生花やめずらしい外国産のお花を楽しんでほしいです!と話してくれました。

家族で作ったお店をさらに明るく照らす奥さま。家族の手助けを感じるように、お花を通じ優しい気持ちが生まれるお花屋さんです。

岡本さんのお母さまは、粘土でお花を作る「クレイフラワー教室」を開講。誰でも気軽に楽しめる教室でお花を作りませんか?(第1.3 週目の木曜日)
この日のおすすめは太陽をいっぱい浴びたオーストラリア原産のワイルドフラワー「テロピア」。大きさのインパクトと育っていく過程がとっても魅力的。
淡いピンクが純粋な気持ちを表しているようなアレンジは、近所に花屋ができたからと、奥様へ初めてお花をプレゼントする中年層の男性が依頼。お花を見て感動するお客さまはとっても優しい笑顔を見せてくれました。

季節のお花だけでなく、岡本さんが大好きなワイルドフラワーは、ダイナミックで自然のエネルギーを感じるほどの存在感。外国産から国産まで豊富な種類のお花が揃うのでお気に入りが見つかるはず!日常に色を添えて季節のお花を楽しんでみては?

株式会社ナナクレーション
Nana Garden

047-709-5906
浦安市堀江1-10-18
10:00 ~ 18:00
木曜定休(クレイフラワー教室は第1.3 週目の木曜日に開講)
★冠婚葬祭依頼が入る場合はお休みとなりますのでSNS で随時お知らせいたします。
Instagram @nanaclaytion

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年5-6月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る