市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

1/6に一部オープンした「明海地区北側緑道」行ってきた!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

明海エリアの北側、第二湾岸予定道路沿いに、1月6日緑道がオープンしました。

境川側からだと、ちょうど入船橋のたもとからが整備されています。とってもキレイになっていて、前どんな姿だったのか思い出せません…。

サッカー場であるブリオベッカフィールド明海に近いほうは、ゆるやかなスロープになっていて、少し高い位置からの景色も楽しめます。いつも見ている景色でも、高さが変わると新鮮ですね!

芝生の部分は現在ロープが張られ、立ち入り禁止になっています。浦安市の公式サイトによると、全面オープンは6月上旬ごろを予定しているとのこと。芝生エリアには石のベンチがあるので、お散歩の途中ちょっとここで一休み…なんてことも可能になるんですね! まだまだ細いですが木も植えられているので、大きくなれば木陰げで涼むこともできそう。

ここ以外の第二湾岸沿いの空き地も、今後同じように整備されていくのでしょうか。第二湾岸建設予定地に隣接した緑道なので、今後の第二湾岸の動向も気になるところです。

場所はこちら↓。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る