市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「浦安生け花子供教室」の作品展が美浜公民館で3日間で開催♪ 【1/28(土)~30(月)まで】初日は実際に生け込みするみたい!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

現在美浜公民館内で、5歳〜中学校2年生が参加している、文化庁公認生け花子供教室が開催されています。そんな「浦安生け花子供教室」の作品展が1/28(土)〜1/30(月)の間、美浜公民館にて開催されるのだそう!

なんでも未就学のお子さんから毎回剣山を使用するそうで、実際に通われている保護者の皆さんも作品を見る度子供とは思えない作品を作るので驚いているのだとか!

そんな子どもたちとともに「浦安生け花子供教室」の卒業生たちも難しい伝統生花(古典)に取り組み、作品展を盛り上げます。遠く名古屋近郊、大府市から駆けつけてくれる生徒さんたちもいるとのこと。

開催日は1月28日(土)は10時から。しかも初日は会場にて子供たちが実際に生け込みをする様子を公開するのだそう! 生けたお花はその後3日間、公民館開館中はいつでもご覧いただけます。
子どもたちが創意工夫して作り上げた作品はキラキラしていて大人顔負けのものばかり! 自由な発想で思い思いに生ける様子や作品を是非ともご覧ください!

またこれから今年はどんな習い事をしようかと悩んでいる方もぜひともおすすめですよ。生け込みを実際に見に行って教室や子ども達のライブ感を感じられるのもいいですね!

「浦安生け花子供教室」の作品展 概要

日時:1月28日(土)~30日(月)
※28日(土)のみ10時~生け込みの公開
会場:浦安市美浜公民館1階ロビー&ホワイエ
(浦安市美浜5-13-1)
講師:古流松藤会 安岡惠津子
主催:浦安生け花子供教室
お問合せ:080-1935-2274(安岡)
etsuko.yasuoka@jcom.home.ne.jp 
協力:浦安市美浜公民館

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る