市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

高洲海浜公園に隣接する市有地の、整備に関するアンケートが実施中です【5月28日まで】

高洲海浜公園の境川に近い側にある市有地、長いこと空き地になっていましたが、浦安市はここに公園の整備を計画しているそうです。場所はこのあたり。

道沿いは現在囲いがされています

現在、この場所には雑草が生い茂っていますが、整備後は芝生広場や駐車場、遊歩道、海の上にはステージ橋といった施設がつくられ、市民憩いの公園になる様子。市のサイトではイメージ図も公開されていますので、ぜひご覧ください。

高洲海浜公園の入口から海側に向かって左側のエリア。

そして、この公園整備にあたり、利用する方のニーズを把握することを目的として、現在浦安市がアンケートを実施しています。アンケートはちば電子申請サービス」から受付中。利用登録をしている人はもちろん、していない方もアンケートに答えることができます。特にログインなどは必要なくそのまま答えられますし、アンケートは選択式のものも多いので意外と楽チンでした! 個人的には、ちゃんと日陰になるような場所を作ってほしいのと、せっかくだから安全に海へ入れる場所があってもいいなぁ~と思います。

その他「こんな設備を作ってほしい!」「こういう利用の仕方がしたい」…などなど、これを機に市民の意見を伝えてみては? ちなみにアンケートの受付は今週末の5月28日(日)まで。ご意見のある方はぜひお早めに送ってみてください!

日の出橋から市有地を見下ろしたところ。川の入り組んだところにステージが作られるようです。

詳細はこちら↓
明海・高洲公園エリアの整備に関するアンケート(浦安市のサイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る