市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

日の出のマリナガーデンの駐車場がタイムズのコインパーキングになるそうです【6/1から】

日の出エリアにある「マリナガーデン新浦安」。2017年にオープンし、メルセデスベンツ、ラウメリアカフェ、インドアテニススクールやトランポランドといったスポーツ施設、ドラッグストアのウエルシアが軒を連ねているスポットです。ここの駐車場が、タイムズのコインパーキングになるとの情報を読者さんからいただき、現地へ行ってきました。

オープンからこれまで、無料で停められる場所だったマリナガーデン駐車場。ちょっとラウメリアでお茶をしたり、トランポランドに遊びに行ったり、私もよく利用させていただいていました。看板によると、コインパーキングになるのは6/1(木)の予定とのこと。全194台、最大料金は駐車後24時間500円だそうです。

4月に行なわれ6万人の来場があった浦安市民まつりの開催や、三番瀬で潮干狩りをする人たちも多いこの時期、店舗を利用するお客様ではない方の駐車が多かったのでしょうか。逆に、有料化したことで料金を払えば店舗の利用がなくても堂々と駐車ができる、とも言えます。総合公園や高洲海浜公園の駐車場も有料化しましたし、ベイエリアの無料駐車場の有料化の流れは今後も進みそうですね。

マリナガーデン新浦安の地図はこちら。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る