市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安アップルパイ探訪vol.5】ええ~、アップルパイがかき氷に!? そう、乾燥する秋冬はかき氷の美味しい季節なんです♡|Bears Kitchen

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

サクサクのパイ生地に包まれた、甘酸っぱいりんご。やっぱり秋の美味しいものといえば、アップルパイだよね♡ …と浦安でアップルパイを探していたら、北栄にあるかき氷のお店「ベアーズキッチン」さんで、なんとかき氷のアップルパイを見つけたんです!! 「かき氷って夏の食べ物のイメージが強いと思うんですが、実は秋冬が美味しい時期。アップルパイは人気商品なんですよ!」と店長の水嶋さん。かき氷になったアップルパイ、レポートします♪

お客様のリクエストで復活!かき氷「アップルパイ」

こちらが「ベアーズキッチン」さん。夏は連日お店の前に行列ができる、浦安屈指のかき氷の人気店です。

「ベアーズキッチン」のかき氷といえば、ふわっふわに削られた氷。お皿いっぱいに盛られた氷の上に、自家製のソースがかかります。人気なのはフレッシュフルーツを使った季節のかき氷。この秋はいちじく、巨峰、かぼちゃ、モンブランなどが登場し、かき氷をこよなく愛する「かきごおりすと」たちにも大好評だったのだそう!

そして先月からメニューに加わったのが「アップルパイ」。実はお店で提供されるのは3年ぶりです。「当時アルバイトをしていた高校生がアイディアを出してくれて、形になったんです。『もう一回食べたいな』『りんごのかき氷はないの?』とお客様から声をいただいたので、ちょっと内容を変えて3年ぶりに復活させました」と水嶋さん。

りんご丸々1個分が入った、まるでアップルパイそのものを食べているかのようなかき氷

こちらがかき氷の「アップルパイ」! トップに飾られたりんごの美しさと言ったら…! 食べるのが勿体ないくらいですね。「アイディア出してくれた高校生がとっても器用な子で。りんごでバラを作ろうって考えてくれたんですよ」。そして回りを飾るのが焼き立てパイ。このかき氷のために毎日お店で焼き、提供直前に焼き立てを割り入れているんです! そしてこのボリューム…めちゃくちゃ美味しそう♡

りんごは優しい甘みとほのかな酸味。皮ごと薄切りして煮たものと、皮を剥いて大きめにカットしたものと、2種類味わえます。この1皿にりんご丸々1つが入るくらい、りんごがたっぷり使われているんです! ふわふわのかき氷にサクサクのパイは、とっても良いリズム。ふわっと濃厚なカスタードクリーム、コクをプラスするキャラメルソースも合わさって、本物アップルパイを食べているみたい…! 途中でシナモンを振りかけて味変もできます。ちょっと大人っぽい味わいになりますよ。

実はかき氷って秋冬が一番美味しい。その理由は…

「春夏のかき氷はフルーツをそのまま食べるものが多いけど、秋冬のかき氷は美味しいケーキを食べているようなイメージなんです」と水嶋さん。常に挑戦し続け、毎シーズン新たなかき氷を打ち出していく姿勢はまさにプロフェッショナル! フルーツの美味しさを引き出すために何度も試食を重ね、納得のいったものだけを商品化しているのだそう。昨年のクリスマス時期にはブッシュドノエルのかき氷やクリスマスツリーを模したかき氷も登場しました。今年はどんなクリスマスかき氷がお目見えするのか、とっても楽しみですね!

そして実は、秋冬のほうがかき氷にピッタリの季節なのだそう。「乾燥している季節のほうが、ふわっと冷たいかき氷を美味しく感じられるんです。夏の暑いときに食べるかき氷も美味しいけれど、乾燥している喉にふわふわで冷たいかき氷は格別! 冬に暖房の効いたお部屋で食べるかき氷の美味しさを、もっと知ってもらえたら嬉しいですね」。店内には暖房をしっかり効かせてくれているので、ぜひ冬場のかき氷も楽しんでみてください♡

復活した「クリーミーカレーうどん」も味わって

今年5月にフードメニューをかき氷に絞った「ベアーズキッチン」。でもこの秋、常連さんの熱烈な声に応えて再び登場したお食事メニューが「クリーミーカレーうどん」♪ トッピングが牛肉に変わりましたが、大人気のスープはそのまま。生クリームや牛乳を使ったまろやかなスープに、7種のスパイスで味付けをして…まろやかなのにピリッとスパイシー、なんともクセになるスープ! うどんを食べ終わったら、〆はチーズリゾットにして余すことなくスープを味わって。

敢えて一番コシの強い麺を使用しているといううどんにもご注目。アツアツをはふはふいただくのはもちろん、ちょっと時間が経ってスープを吸った麺も美味しいんですよ♡ テイクアウトは行なっていませんが、お鍋を持参して持ち帰る常連さんもいらっしゃるのだとか。

クリスマス用の「大山鶏のローストチキン」の受付もご予約始まっています! 健康に育った大山鶏を、専用のオーブンでじっくり焼き上げたローストチキン。香ばしくパリッと焼けた皮と柔らかなジューシィなお肉を味わえます。今年はクリスマスが日曜日なので混雑が予想されるとのこと、どうぞご予約はぜひお早めに♪

これからの季節、ぜひ足を運んでみてください!

進化していくかき氷に、大人気のクリーミーカレーうどん、そしてクリスマスのチキン…。この10月には2階にゴルフバー(体験レポはこちらから)も登場し、みんなでワイワイゴルフがプレーできちゃいます! これからの季節、ますます「ベアーズキッチン」が活躍してくれること間違いナシ☆

ベアーズキッチン …浦安市北栄4-21-9 TEL:047-314-8815
水曜定休 11時半~20時(LO)
☆ベアーズゴルフの予約は店頭・電話・ホットペッパーからも可能です♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る