市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】初心者も上級者も、子どもも大人もお年寄りも、完全個室でゴルフを思う存分楽しめる♡かき氷のお店「ベアーズキッチン」内にオープンした「ベアーズゴルフバー」行ってきた!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

やなぎ通りと大三角線の交差点にお店を構える「ベアーズキッチン」。夏場はフワフワのかき氷を求めて長蛇の列ができるお店です。最近外観がガラッと変わり、あれっと驚いた方も多いはず。緑の看板に黄色い「かき氷&ゴルフバー」の文字…ゴルフバーって何だろう…!? 全くもってゴルフ初心者の私、編集室のゴルフ好きの先輩と一緒に「ベアーズゴルフバー」体験してきました!

ベアーズゴルフは事前予約が◎。オープン記念で12月末までお部屋代1,000円OFF♪

こちらが「ベアーズキッチン」さん。1階は今までどおりかき氷が食べられるお店になっており、ゴルフバーは2階です。

他に予約がなければその日に遊ぶこともできますが、事前予約をしておくと確実。ご予約は店頭もしくはお電話(047-314-8815)でも、ホットペッパーからでも可能です。平日昼、平日夜、土日祝日と料金形態が異なるのでご注意ください。お部屋代の料金一覧はこちら↓。一部屋4名まで受付できます。

60分90分120分
平日昼(11時半~17時)5,500円8,250円11,000円
 ★平日昼のシニア割4,400円6,600円8,800円
平日夜(17時~20時)
土日祝(11時半~20時)
6,600円9,900円13,200円

ちなみに平日夜・土日祝の120分プランには、飲み放題を付けることが可能♪ 2名様ですと、お部屋代+飲み放題で16,500円。3名様で18,150円、4名様で19,800円となります。飲み放題プランを付けると食べ物の持ち込みもOKなんですよ! ちょっとした宴会にもピッタリですね。

そして今ならオープン記念で、お部屋代が1,000円引き(※シニア割との併用は不可)! しかもビールやチューハイ、ソフトドリンクなどのワンドリンクがサービスされます! 12月末まではこのサービスが継続するそうなので、ぜひこの機会に体験してみてくださいね。

レンタル品も充実! 隣のテーブル席も利用OK、2階をまるっと貸し切って遊べます

さて、私たちが訪れたのは平日昼間。2名での利用だったので60分にしてみました。まずはお店の奥でサービスのワンドリンクを選び、それから2階へ上がります。浦安在住の書道家・永田紗戀さんが描いた壁面に癒されながら階段を上がっていくと…

おお!ここがゴルフバーなのですね!! 「もともとは客席だったんですが、ずっと有効活用できていなくて…。そのままにしていたらもったいない、何かできないか?と考えていたときに、シミュレーションゴルフを知ったんです」と社長の水嶋さん。そこからトントン拍子に話が進み、この10月にオープンしました。

目の前の大スクリーンに写し出されるゴルフ場のリアルな映像を見ながら、プレーできます。ゴルフ場は、日本・韓国・中国・アメリカにある約60の中から難易度や行きたい場所に合わせて選べます。マスターズ・トーナメントの開催コースである、アメリカのオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブでもプレーできちゃう! コースの他、ドライビングレンジや練習モードもあります。

ゴルフクラブは貸し出し。スタンダードなクラブだけでなく、「TaylorMade」最新モデルのクラブも置いてありました!レディース、キッズ用のクラブもあります。「家族で楽しみたい」というお客様からの要望で、キッズ用も導入したんですって♪

グローブとシューズもレンタル可能。グローブはレンタル110円・購入1,100円、シューズはレンタル220円です。お仕事帰りに寄りたいという方も手ぶらで来れますね! もちろんマイグローブ・マイシューズの持ち込みもOK。

隣のテーブル席は、ゴルフ利用のお客様が自由に使用できるスペース。人数が多い場合の待機室にしても良いし、お子さんの遊び場にしてもOK。「どうしてもシミュレーションルームのほうはクラブでスイングするため、人がたくさん入ると危険なこともあります。こちらのお部屋もうまくご利用いただければ」と社長の水嶋さん。ちなみに飲み放題コースの場合、ここのサーバーから自由にドリンクを注げます。

画面の操作方法や注意事項の説明を一通り受けたあと、いよいよプレー開始! 今回は私がド素人なので、コースは難易度の低い高知の黒潮カントリークラブにセット。いよいよプレー開始です☆

いざプレー!

まず先輩一打目。実際のゴルフボールをティーにセットし、センサーが反応したら打ってOK。さすが、無駄のないフォームから繰り出されるドライバーがボールの芯を捉え、パコーンと良い音が響きます! ナイスショット~!!

そして私。ゴルフクラブを握ったのも初めてかもしれない…というくらいのド素人です。「クラブの握り方はこう。スイングするときは、腰を落としてお尻をキュッ、荷物をよっこいしょ!と持ち上げる感じで!頭は動かさない!」と先輩から愛あるアドバイスをいただき、ぎこちなくも一打目…当たったー! ビギナーズラック☆ でも当然ながら飛ぶはずはなく、次も私の番(ゴルフは遠い人から順番に打ちます)。

どうやら先ほど当たったのはビギナーズラックだったようで、何回スイングしても空振りするわダフるわ、もうボールがうんともすんとも言いません…。でもこれ、完全個室なので他人の目が一切気にならないんです! どれだけ恥ずかしいやらかしをしても大丈夫!! カラオケボックスみたいな感じです。「もうちょっとこう腰を入れてみたら?」「力で打つというよりは遠心力を使う感じで」と先輩から個別指導、なんとかボールを前に飛ばして進むことができました。

このホールはパー4。ゲームの設定上、ダブルパーとなる8打目でゲームオーバーになってしまい、私は早々に退場。この設定は変更可能ですが、私としては休む時間ができてラッキーでした。(連続して打ち続けるのけっこうキツイ…)

そして先輩、グリーンに乗せたあとはパター。高低差はこのように色と網目で表現されます。先輩いわく「実際の距離感がわかりづらいのでちょっと難しい」とのこと。しかし流石、ボギーで2ホール目へ進みます。

ゲーム感覚で楽しめる!盛り上がる!

ここからはワンドリンクサービスのチューハイを飲みながらスイング♪ 完全個室なので、な~んにも恥ずかしくありません! ちょっとうまくなってきたなと思うとまたダフったり、全然だめだ~もう嫌だ~と思うと芯を捉えたり…初めてのスポーツってそういうものですよね。ド素人の私でしたが、なんとかパターまでこぎつけたり、バンカーからの脱出を試みたり…女子二人で盛り上がって、ゲーム感覚で楽しめました!

60分プレーして、回ったのは4ホール。おそらくド素人がいたせいで全然進んでいないので、上手な方ならもっとサクサク回れることでしょう。聞いてみると、経験者なら1名だと9ホール30分で回れるとのこと。でもゲームだからいいんです! 1ホールだけプレーして、別のゴルフ場へワープするなんていうことも可能。完全個室で、あなただけの楽しみ方をしてみてください♡

実際に体験してみて感じたメリット

・完全個室なので、周りを気にせずプレーできる! ド素人でも恥ずかしくない!
実力差のある人同士が一緒にプレーしても楽しめる。ゴルフ好きなご主人がド素人の奥様にここでゴルフを教え、今度コースデビューするという方もいらっしゃるのだそう!
・実際のコースと違い、ボールを飛ばしたところまで歩かずショットを打てるので、サクサク進む。さほど疲れないため、体力に自信のない方や年配の方にオススメ♪
手ぶらで、浦安で、ゴルフのコースが体験できるという気軽さ! 仕事帰りや空き時間にサクッとプレーできます。
ファミリーだけでなく三世代でも楽しめそう。ゴルフ好きのおじいちゃんが孫に教えてあげる…なんていうのもステキ♡

プレー後は美味しいかき氷で体をクールダウン♡

プレー後は運動したおかげか、体が熱い…! というわけで、1階に降りて「ベアーズキッチン」自慢のかき氷をいただきました♡ 今の季節のオススメ「モンブラン」(1,650円)は、栗の香りと風味の効いたクリームがたっぷりかかったかき氷。途中は別添えのラム酒で味変できる、大人のかき氷です。ほてった体をひんやりスイーツでクールダウン♪ プレー中は2階のテーブル席で食べることもできますよ。

「ベアーズキッチン」では、以前販売していたチキンバーなどのお食事メニューは今年5月で終了し、現在はかき氷各種のほか、食事メニューではクリーミーカレーうどんを提供しています。こちらのクリーミーカレーうどんもとっても気になる…! 今度食べにいってみようっと♪

スポーツの秋、食欲の秋。ゴルフ初心者も上級者も、子どもも大人もお年寄りも、ベアーズゴルフバーへゴルフを体験しに訪れてみてください!

ベアーズキッチン …浦安市北栄4-21-9 TEL:047-314-8815
水曜定休 11時半~20時(LO)
☆ベアーズゴルフの予約は店頭・電話・ホットペッパーからも可能です♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る