市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安の雪景色(おひさま公園からニューコースト新浦安店まで)

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回も1月6日の新浦安の雪景色をご紹介していきます。

●場所

●日の出おひさま公園

シンボルロードを後にし、「日の出おひさま公園」へ。写真をご覧の通り、一面が雪に覆われています。よく見ると、芝生広場に傘がちょこんと置かれています。誰かが置き忘れたのでしょうか。

広がる別世界。公園の跡形もありません。降り注ぐ雪は街中の光を乱反射するので空が明るく、夜でもそれなりに視界が良好です。

巨大な雪だるまを作っている人もいました。

公園のお隣には土の山に置かれたショベルカーが。雪を纏ってなんだか儚げです。

実はココ、「トイザらス・ベビーザらス新浦安店」跡地なんです。つい最近、惜しまれつつ閉店しました。子供の頃はよくおもちゃを見に行ったなぁ…。

中央広場付近に着きました。円形の中央広場には噴水があり、夏場など水が出るようになっています。奥にはワシントンヤシのプロムナードが見えますね。

時刻は午後六時半。まだまだ雪は止みません。この積雪だと比較的長い時間雪が残っていそうです。雪解けした後の路面凍結も怖いところ。

南国風の植物に御餅のような雪がこんもりと…。ここまでくると、少し気の毒に思えてきます…。

煌々とした照明の建物は「ケーズデンキ新浦安店」。傾斜のついた屋根がないので風貌はいつもと変わりませんね。

日の出公民館近くの交差点まできました。ここも一面雪だらけ。北海道と言われても違和感ないですね。

明海の丘公園を目指して歩いていきます。

写真は夏場にマメがぶら下がることで有名な「ニューコースト新浦安店」の自転車置き場。雪が落ちてくると危ないので今回は迂回した方がよさそう。

いかがでしたでしょうか。雪景色は見ていて飽きませんね。新浦安の雪景色はあと少しレポートするつもりなので、良かったら次回もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る