市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安の雪景色(おひさま公園からニューコースト新浦安店まで)

皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回も1月6日の新浦安の雪景色をご紹介していきます。

●場所

●日の出おひさま公園

シンボルロードを後にし、「日の出おひさま公園」へ。写真をご覧の通り、一面が雪に覆われています。よく見ると、芝生広場に傘がちょこんと置かれています。誰かが置き忘れたのでしょうか。

広がる別世界。公園の跡形もありません。降り注ぐ雪は街中の光を乱反射するので空が明るく、夜でもそれなりに視界が良好です。

巨大な雪だるまを作っている人もいました。

公園のお隣には土の山に置かれたショベルカーが。雪を纏ってなんだか儚げです。

実はココ、「トイザらス・ベビーザらス新浦安店」跡地なんです。つい最近、惜しまれつつ閉店しました。子供の頃はよくおもちゃを見に行ったなぁ…。

中央広場付近に着きました。円形の中央広場には噴水があり、夏場など水が出るようになっています。奥にはワシントンヤシのプロムナードが見えますね。

時刻は午後六時半。まだまだ雪は止みません。この積雪だと比較的長い時間雪が残っていそうです。雪解けした後の路面凍結も怖いところ。

南国風の植物に御餅のような雪がこんもりと…。ここまでくると、少し気の毒に思えてきます…。

煌々とした照明の建物は「ケーズデンキ新浦安店」。傾斜のついた屋根がないので風貌はいつもと変わりませんね。

日の出公民館近くの交差点まできました。ここも一面雪だらけ。北海道と言われても違和感ないですね。

明海の丘公園を目指して歩いていきます。

写真は夏場にマメがぶら下がることで有名な「ニューコースト新浦安店」の自転車置き場。雪が落ちてくると危ないので今回は迂回した方がよさそう。

いかがでしたでしょうか。雪景色は見ていて飽きませんね。新浦安の雪景色はあと少しレポートするつもりなので、良かったら次回もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る