市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安女性ランナー必見】2022年東京ベイ浦安シティマラソンが1年ぶりに開催!まだ女性は二次募集の枠があるかも

浦安市運動公園陸上競技場をスタートし、ディズニーリゾートの真裏や舞浜ホテル群周辺を海風とともに走る東京ベイ浦安シティマラソン。2022年2月6日日曜に1年ぶりの開催です。一次募集は申込み多数で締めきっている種目が多い中、女性の部はまだ二次エントリーが適います。市民女性ランナーは急げ!

第31回東京ベイ浦安シティマラソン開催要項

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、昨年は開催がなかった東京ベイシティマラソン(通称 浦安マラソン)が満を持して2022年2月に開催されることに。

開催日
2022年2月6日(日)

会場
浦安市運動公園周辺道路 スタート
浦安市運動公園陸上競技場 ゴール

主催
浦安市・浦安市教育委員会・第31回東京ベイ浦安シティマラソン実行委員会

主管
第31回東京ベイ浦安シティマラソン実行委員会

(中略)

参加料(保険料含む)
◎10km
一般:3,000円
高校生:1,500円
◎3km
一般:2,000円
小・中学生、高校生:1,000円

参加資格
浦安市在住者に限る

引用元:https://urayasu-city-marathon.jp/outline/  

今回の第31回大会のポイントは『浦安市在住者に限る』ということと『ハーフマラソンはない』ということですね。

浦安市民に限る、という定義については『申込時及び大会当日時点で市内在住であること』とい記載が明記されています。

今回大会は浦安市民限定となります。
※浦安市在住の方(申込時及び大会当日時点で市内在住であること)

引用元:https://urayasu-city-marathon.jp/entry/

お引越し予定がある方、現時点で浦安市民ではない方は対象外となりますので注意しましょう。

エントリーはスマホでもPCでも簡単

東京ベイ浦安シティマラソンにエントリーするにはRUNNETというサービスの会員になる必要があります。会員、と聞くと身構えてしまいますが、メールアドレスやお名前など簡単な登録です。スマートフォンからも簡単に登録できます。

そしてこのRUNNETでは大会当日の写真や過去大会の結果をWebで見ることができるのです。とっても便利。

筆者は実は数年前に浦安マラソンを走った経験があるので、アカウントが残っていました。なので、エントリー状況をウォッチ!(出場する勇気は無いのですが…笑)

もう何年も前ですが、10Km部門を当時娘の幼稚園の保護者有志で爆走したのです。恥ずかしいので順位もうっすら隠しておきますね(笑)

2年連続で出場しましたが、2016年大会はRUNNETが確か任意登録だったので残っていませんでした。このように数年たっても記録が残っているのです。うわー懐かしいな~…

二次募集も締め切り間近

家族情報などを入れていないので自分の該当の部門しかボタンを押すことができません。でも【締め切り】と軒並み表示されている男性の枠に対し、女性と小学生以下はまだ枠が一部あるようです。※あくまで12/15 16:00時点の情報です。

二次募集の締め切りは17日金曜。女性ランナー、小学生ランナーはぜひ出場検討してみてはいかがでしょうか。

東京ベイ浦安シティマラソン公式サイト:https://urayasu-city-marathon.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る