市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ジムデビューに超オススメ!24時間いつでも通えてリーズナブルで、スタッフさんが超親切♡浦安駅近く『スマートフィット100』の無料体験行ってきた!【今ならお得なキャンペーン&先着10名様入会金無料!】

コロナのせいで、いやいやコロナの前から、慢性的な運動不足。それはわかってる。でも運動する気が起きないし、続けられる気がしないし、季節はめちゃくちゃ暑い夏だし、何から始めていいのかわからないのっ! そんな悩みを抱える方、きっと多いと思います。まずは気軽に手軽にリーズナブルに、優しく教えてくれるところってないかなぁ…あるんですよ、実は!!

やなぎ通り沿いの24時間ジム『スマートフィット100』。24時間ジムというと、機械がずらーっと並んでいて黙々と運動する利用者さんがいて、スタッフさんはほぼいない・いてもなかなか話しかけづらそう…勝手にそんなイメージを抱いていました。でもこちらは、スタッフさんと利用者さんとの距離が近くてアットホームな24時間ジムとのこと、しかも初回体験無料!ということで、ジム初体験してきました♪

顔認証システムで入館。更衣室やシャワー室も完備しているので、出勤前にちょっと寄るのも◎

こちらが『スマートフィット100』。きれいな水色の看板が目印です。

駐車場はありませんが、奥に駐輪場があります。自転車利用の場合、スタッフさんに伝えると場所を教えてくれますよ。

入口はなんと顔認証システム。7月にリニューアルした際、導入したのだそう。会員じゃないと入館できないので、セキュリティ的にも安心ですね。顔認証はメンバーになってからの登録なので、無料体験の場合は入口のスタッフさんにアイコンタクトを送ります。「こんにちは!お待ちしてました」と笑顔で迎えてくれました♡

入口で検温をしてチェック表に記入し、同意書に記入をしてから、中へ。

入ってみると、奥にとっても長ーい! 入口で見た感じよりもずっと広い! ずらっとマシンが並んでいて、ジム初心者の私はちょっと圧倒されます…。「お着替えされますか? 奥に更衣室があるので、どうぞ」と案内していただき、一番奥にある更衣室へ。ここは男女分かれたゾーンになっており、お手洗いやシャワー室、更衣室がコンパクトにまとまっています。

大きな荷物は棚へ、貴重品はロッカーの中へ。荷物は基本的にはその都度持ち帰りになりますが、契約ロッカー(月額1,100円)を使えば運動靴や洗顔セットなどを置いておくことが可能です。いざ、ジムデビュー!

まずは自分の身体を知ろう!数字でしっかり出るからモチベーションアップにもなります☆

運動はしなきゃいけないと思ってるけど、どんな運動をしたらいいかわからない…そんな方にオススメなのが、こちらの『InBody』! 体脂肪や筋肉量、全身の筋肉の付き方や栄養状態までわかっちゃうというスゴイマシンなんです! 「ジムに来るごとに測定して記録もできるので、この数値をモチベーションに通ってくださってる方も多いですね」とスタッフの松本さん。※InBodyはスタッフさんのいらっしゃる時間帯(10時~19時)のみ使用可能です

まずはアプリをダウンロード。裸足でマシンに乗って必要事項を入力し、測定。すると、すぐに結果がスマホに送られてきます。とはいえ見方がよくわからん…助けて松本さ~ん!「そうですね、体脂肪などは特に問題なさそう…筋肉量もそこそこありますが、ちょっと左右差・上下差がある感じですね。今気になることはありますか?」そりゃあもう、肩こりと肩こりと肩こりと…そうだ、お尻を引き締めたいっ(切実)! 「そうしたら、7月のリニューアルで導入したマシンが良いと思います!ご案内しますね」

初心者でも安心! スタッフさんがマシンの使い方や姿勢まで、しっかりサポートしてくれます

ジム内は土足OKなので、運動靴で来ればそのまま動けるのも嬉しい! こちらが背中の筋肉を鍛える『ラットプルダウン』。うわ…いきなり本格的なヤツ来ちゃいましたね…。「全然大丈夫ですよ(笑)。このマシンは姿勢が重要で、まず手は肩幅よりちょっと広めにしてバーをつかんで、ちょっと上体を反らせて肩甲骨を使って引っ張ります。ちょっときつかったら、重さを調整してくださいね」。松本さん、自らやってみせてくれます。よし、私も挑戦!

肩甲骨を使う…というのがなかなかに難しい。「もうちょっと胸を反らせたほうがいいかな…そう、そんな感じ!」。松本さんが隣でしっかり見ていてくれるので、初めてのマシンでも安心して使うことができます。このバー上げ下げを10回×3セットが基本なのだそう。10回でヘトヘトになった私…。「いきなり頑張りすぎると筋肉痛も辛かったりするので、無理はしないようにしてくださいね」と松本さん。

続いてこちらは『アシストチンディップ』。いわゆる懸垂を補助してくれるマシンだそうです。懸垂なんて…もう絶対無理…(泣)。「自分の体重で懸垂するのは無理という方でも大丈夫! 背中や腕の筋肉を鍛えることができます」。右側の重りでアシストする重さを決められます。これまた胸を張って背中を反らしながら引き上げる…難しいですが、ふだん怠けている筋肉に効いてる感じがスゴイ! パソコン仕事で腕周りや背中の筋肉が固まっている方にも良いのだそう。

同じマシンで、胸の筋肉も鍛えられます。下のバーを持ち、ググっと体を持ち上げる! これも腕を使ってしまいがちですが、胸の筋肉を意識するのがポイントなんですって。

こちらが『レッグカール』。「脚の裏側の筋肉を鍛えるマシンです。脚の筋肉って面積が広く、鍛えることで代謝が上がるので、ダイエット目的の方にも人気があるマシンですね」と松本さん。自分で脚を抑えるバーを調整するのですが、見た目以上に簡単でした! しかもどの位置がちょうど良かったかスタッフさんがメモしておいてくれるんです! 後々自分で思い出すのはなかなか大変ですが、メモを見返せば次回スムーズに使えるというわけ。

そして『レッグプレス』、座ったままスクワットができちゃうというマシンです。脚だけでなく、気になるお尻も鍛えられるというスグレモノ! 「脚を腰幅くらいに開いて、つま先は外に向けます。グッと力を入れて、膝が伸び切らないところまで押したら、ゆっくり戻すのがポイントです」。松本さん、いとも簡単にやっていますが、これまたかなりキツイ…。理論上は自分の体重と同じ重さまで出来るらしいのですが、ぜひやってみてください…。ちなみにかかとで押せばふくらはぎ、つま先で押せばお尻の筋肉を鍛えられるんですって!

まだまだ他にもマシンはありますが…「最初は部位別や目的別に3・4つのマシンをやってみるのが良いですよ。全部やると全身筋肉痛になっちゃうと後々辛いですしね」と松本さん。最後は有酸素運動には欠かせない『ルームランナー』の使い方を教わりました。

ベルトの速さだけでなく、傾斜も変えられるんです! 延々と坂道を歩き続けるということが可能なんですね! ルームランナーってすごい…。ダイエット目的の場合、走るよりも傾斜を付けて早歩きのほうが効果があるのだそう。ぜひスタッフさんに目的を伝えて、効果的な使い方を聞いてみてください♪ 涼しいジム内でテレビ見ながらダラダラ歩いているうちに体重が減るなんて、最高だな~。ジム内はWi-Fi完備なので、映画などを見ながらウォーキングする方も多いのだとか。

ジムのコロナ対策&セキュリティは?

『スマートフィット100』では、マスク着用必須。マシンの使用前・使用後には、備え付けのアルコール消毒とタオルが使用できます。特に入場制限などはしていないそうですが、一番混んでいる時間帯(土日の朝10時ごろ)でも利用者は15名前後のことが多いのだそう。比較的空いているのは平日の12時ごろ、私たちも取材でお伺いしたのは平日12時だったのですが、他に利用されていたのは4~5名でした。

入口の顔認証システムのほか、スタッフさんのいない時間帯(19時~翌朝10時)は24時間カメラが作動非常用・携帯用のブザーもあります(押すとアルソックが駆け付けてくれます!)。

ちなみに水素水も飲み放題! スタッフさんがいる時間帯(10時~19時)であれば、紙コップも用意してくれます。それ以外の時間帯は、マイボトルを持ってくればいつでも飲めます。

デイコースが月々4,400円~ととってもリーズナブル♡ 今ならお得なキャンペーン中、さらに読者特典で先着10名入会金無料っ!!

体験は無料で可能ですが、気になる入会時・入会後のお値段は…?というと、こんな感じです!↓

【入会時】

入会金5,500円

なんと!この入会金が、「浦安に住みたいを見た!」と言っていただいた方先着10名様に限り、無料になるそうです!! 入会を迷っていらっしゃるそこのアナタ、今すぐ電話してっ!

【各プラン通常月会費】

24時間コースいつでも7,150円
12hデイコース5時~17時4,400円
モーニングコース5時~10時3,300円
スチューデントコース(高校生)10時~22時3,300円

や…安くないですか? デイコース4,400円だったとして、月に4回通ったら1回1,100円、8回通ったら1回550円ですよ…!? 手軽に運動を始めたいアナタにピッタリの金額☆

しかも今ならキャンペーン中で、どのコースを選んでも当月&翌月の月会費がどちらも0円(※キャンペーン適応には通常会費発生月から6か月以上の継続利用が条件になります)! まずは初回の無料体験から、ぜひお試しください♪

ちなみにスタッフ常駐時間帯(10時~19時)は、パーソナルトレーニングを40分3,278円で受けることができます。こちらも初回体験無料なので、マンツーマンでじっくり体を見てもらいたいという方にオススメ!

女性や初心者さんも多い、敷居低めのジム。まずは無料体験からどうぞ!

今日案内してくださったスタッフの松本さん(左)と、橋本さん。お忙しい中ありがとうございました!

浦安の『スマートフィット100』は、オープンして6年。サポートの手厚さや金額面から“敷居低め”のジムとして、ジムデビューのお客様が多いという特徴があります。女性の比率も他のジムに比べると比較的高いんですって!「運動だけではなく、スタッフとのおしゃべりを楽しみに来てくださる方もいらっしゃいますね」と松本さん。高校生から年配の方まで、会員さんは幅広いと言います。

コロナ太りが気になる方、運動不足で何かしたいという方! 親切&手軽&リーズナブルに、涼しい室内で思う存分体を動かせる『スマートフィット100』へ、まずは無料体験に行ってみませんか? スタッフさんがいらっしゃる10時~19時の間に直接行ってもOKですが、電話(047-316-2500)で予約してから行くとスムーズなのでオススメですよ!

スマートフィット100 浦安店…浦安市猫実4-6-37-1F 047-316-2500
https://smartfit100.com/shop/50

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る