市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安市のお隣】市川塩浜までサイクリングしてきた『前編』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

地元を探索していると、ついお隣の市などに足を運びたくなるものです。少し距離があるので今回はサイクリングで目的地を目指します。新しい発見が出来るでしょうか。


スタート地点は例の如く『浦安市 総合公園』の海沿いからです。写真中央をご覧ください。『東京ベイ東急ホテル』の窓側がカメのシルエットになっています。コンセプトがきらめく海らしく、テーマに沿ったゲリラ的パフォーマンスでしょうか。前々から部屋数の多さがモザイクアートにでも使えそうだなぁ…と考えていましたが、まさか現実になるとは。カメの前はイルカのシルエットが作られていました。どちらも、夜になると一層綺麗です。

以下、東京ベイ東急ホテル公式サイトリンク
https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/index.html


『浦安市三番瀬環境観察館』近くまで来ました。海を隔てて向かい側に見えるのが市川塩浜です。市川塩浜に行くには橋を一つ渡るだけなので、ほぼ陸続きのような感覚です。湾が大きいので不思議と離島のようにも見えます。


視界が開けていて、潮風が非常に心地いいです。


堤防を覗いてみると、こんな所から木が生えていました!自然の力は凄まじいですね…。


位置的には『ホテルエミオン東京ベイ』の裏側の海沿いといった所。角には消されずに残ったグラフティありました。


一般的な橋のように緩やかな道は無く、垂直に上がるようなスロープと階段しかないので注意が必要です。『塩美橋』という名前の橋でこれは浦安市のもののようです。


橋の規模は小さく、歩道は進行方向左側にしかありません。


これは水道管でしょうか。


よく見ると鳥のボードが付けられています。カモメかウミネコか…尾が白いので多分カモメかな…?


市川塩浜エリアに着きました。向かって見えるのは先程歩いた浦安の海沿いです。


こうして海をまじまじと見てみると、黒々していて何だか怖いです。波が作り出す独特の模様が月の重力を感じさせます。

次回へ続く…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る