市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【4月13日(月)から5月6日(水)】浦安市内の市立小中学校、幼稚園・認定こども園(1号認定)の休校が決定されたようです。

本日、4月3日付浦安市ホームページにて、市内市立小中学校、幼稚園・認定こども園(1号認定)の休校についての更新情報がありました。

新型コロナウイルス感染症予防のため、市立小・中学校および幼稚園・認定こども園の休業措置を決定しました。休業中は、お子様の健康にご留意いただき、不要不急の外出を控え、ご自宅で過ごすようご指導ください。http://www.city.urayasu.lg.jp/kodomo/gakko/shokai/1028759.html

休校中は保護者・兄弟などの家庭による対応が困難かつ児童育成クラブに通所していない児童を対象に、児童・生徒・園児の預かりの実施が。また、登校日も設けているようですね。そして今後の主な学校(園)行事などの予定も掲載されているので、お子さまのいるご家庭の方はご確認ください。

休校が続き、さまざまな面で子どもたちのケアが必要になってきますね。「大事な局面だ」と毎日聞くのは正直疲れて来てしまった方もいらっしゃるかと思いますがこの休校中でどうにか終息に向かい、家族の笑顔を失うことなく、地域との交流ができるよう、私たち大人が一人一人が考え行動しなければならないですね。

新型コロナウイルス感染症の予防に関連した記事は↓から。

免疫力を上げるには、腸を健やかに! 便秘に悩む人も必見、腸を整えるために今すぐできること3つ

こんな時だから自分の体に意識を!『新型ウィルスに負けてられない!』くらいの気持ちを持ちたい。

未知のウイルス・学校は休み・外出できない…ストレスフルなママたちに贈る、今日を子どもと過ごすためのポイント5つ!

市内公民館は3月15日までの休館が3月31日、さらに【4月12日(日)】まで延長しています

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る