市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市市民栄誉賞 第一号に選ばれたのはあの人!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年度より、浦安市市民栄誉賞表彰規則を制定したそうです。

賞の概要

文化芸術、学術研究、スポーツなどの分野において高い評価を得たことにより、広く市民に敬愛され、社会に明るい希望と活力を与えるとともに、浦安市の名を高めた方に対し授与するものです。

浦安市ホームページより

今年より始まったこの制度。
第一号に選ばれたのは、浦安市出身の阿部慎之助さんです。

授賞理由

プロ野球選手として、数々のタイトルを獲得し、2,000本安打、400号ホームランを達成するなど、球史に名を刻む捕手として活躍され、プロ野球界を代表する選手として日本野球界の発展に大きく貢献されたため。

浦安市ホームページより

まさに「スポーツなどの分野において高い評価を得た」選手ですね。
浦安が生んだスター選手。
中学生の時に、講演に来ていただいたのを覚えています。
筆者は中学の後輩です。 自分が受賞したわけではないのに嬉しくなります!

栄えある浦安市市民栄誉賞の表彰式が行われます。

日時:令和2年1月27日(月) 午前10時30分
場所:市役所1階市民ホール

みなさんでお祝いしたいですね!
おめでとうございます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る