市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2019-2020版】1000円前後で探す! あの人に渡したい、浦安みやげ6選

クリスマス・年末・お正月と、いよいよ1年で最も贈り物の行き交う季節に突入です! さて、今年は誰に何をあげよう? …実は、地元・浦安にもステキな贈り物を探せるお店がたくさんあるんですよ♪ 2017年に書いた過去記事:1000円で探す!ちょっと自慢できちゃう、浦安みやげ6選 の第二弾として、私がこの冬「あの人に贈りたい!」と思う商品&お店6選を、1000円前後で探してみました!(以下価格表示は全て税抜きです)

1.URAYASUmarkets の「イチゴミントシロップ」


浦安・千葉のアンテナショップとして、店主の市川さんが選び抜いた商品が並ぶ『URAYASUmarkets』。おみやげに持っていきやすい美味しいものたち、可愛い雑貨がたくさん! 中でも私が選びたいのは「イチゴミントシロップ」(1,000円)。今年台風で大きな被害を受けた南房総で作っているシロップなのですが、イチゴの風味がギュッと濃縮されていて、パンやヨーグルトが贅沢に味わえるんです♪ 毎朝パン食の両親に贈りたい一品。


マヨネーズやラー油、ジンジャーエール、弁天のパン屋・MEINAさんが焼くピーナッツショートブレッドなど、どれも美味しくてギフトに喜ばれるものばかり♡ 雑貨では、可愛らしいアクセサリーや千葉メイドのキッチングッズ、本、靴下など、「これは!」という出会いが楽しめます。ぜひお店をのぞいてみてくださいね!

モノ、ひとつひとつにこめられた想いを『言葉』を通じて直接伝えてくれる場所。【『これ、好き!』をこめて…「URAYASUmarkets」】


URAYASU markets…浦安市北栄3-3-16 047-329-2430
10時~18時、木~日営業
※臨時休業はInstagramでお知らせしています。

 

2.Rubia trainer’s kitchen のヘルシーチョコレート「ソイテオブロマ」


ダイエット中の方や身体を気にするアスリートでも、罪悪感なく食べられるチョコレートが、ここ浦安にあるんですよ…! 当代島にお店を構える『Rubia trainer’s kitchen』の看板商品「ソイテオブロマ」は、なんとお豆腐をベースにしたガトーショコラ。余計なものが入らずヘルシーでシンプル、なのに満足の美味しさ♡ 甘いものが大好き、だけどダイエットしなきゃ~と言っている義妹に贈りたい一品。


ホールだと3,000円ですが、1カット325円・スティックサイズで1,200円と小さめサイズの用意があるので、予算に合わせて選べます。別途料金がかかりますが、ギフトボックスに入れることも可能。お店にはおからのドーナツやプロテインバーなど、他にもヘルシースイーツが並んでいますよ!

看板さんに会いに行こう!その1~Rubia trainer’s kitchen 藤原さん~


Rubia trainer’s kitchen…浦安市当代島2-1-5-1F 047-712-6381 www.rubia-tk.com
11時~17時、火・日定休

 

3.西敏商店の佃煮「てみやげセット」


浦安メイドの佃煮は、白いご飯が大好きな弟に贈りたい! 伝統の味を守り続ける西敏商店さんでは、佃煮3種を詰め合わせた「てみやげセット」が1,000円で購入できます。佃煮は「浦安昆布」「江戸昆布」「生あみ」「貝ひも」「あさり」から選ぶのですが、どれにしようか迷いますよね~…。うーん、私が弟に選ぶなら「浦安昆布」「生あみ」「貝ひも」かな?


他にも「江戸のおひざもとセット」「花かごセット」など、贈答用の詰め合わせの種類があります。予算やお好みに合わせてスタッフさんに相談してみてください!

浦安で伝統の味を守り続ける【西敏商店】が好きすぎて、みんなにもぜひ行ってみてほしい!佃煮、めちゃくちゃ美味しいから! !


西敏商店…浦安市猫実5-6-26 047-351-2338 http://www.nishitoshi.com/
9時~17時(土曜は15時まで)、日曜定休

 

4.田中屋海苔店の海苔「ミニ缶2つセット」


もともと海苔の養殖が盛んだった浦安。浦安らしいものを贈るなら、海苔はぜひ検討してほしい! いつも自宅用で海苔をいただいている田中屋海苔店さんでは、贈答用のミニ缶が一つ600円で売っています。「焼のり」「青混ぜのり」「味付のり」「味付わさび」と4種類あるのですが、やっぱりここは味付きでなく「焼のり」と「青混ぜ」の2つを選びたい! 箱入りだとプラス200円ですが、箱に入れず2つ一緒に包むこともできます。

ショーケースの中にはもっとお高い海苔も…。全然モノが違うんですって。

今年の新海苔は12月中旬ごろから入荷予定とのことなので、その時期を狙って行こうと思います! 内陸部に住む義両親に贈りたい!


田中屋海苔店…浦安市猫実4-13-1 047-351-2722 https://www.tanakayanoriten.com/
9時~18時、日曜定休(※12月は日曜日も営業予定。詳細はお電話にてご確認ください)

 

5.鮮魚 泉銀の「再仕込み醤油 梶田泰嗣」


堀江の泉銀さんは魚屋さんなのですが、魚をさらに引き立てる調味料やお米なども売っているお店。中でも「梶田泰嗣」というお醤油(850円)、「これをつけないとお刺身が勿体ない!」とお客様に言わせるほど、他と全然違うお醤油なのです…! まずは香りが全然違う。ほんの少ーしつけるだけで、お魚の旨味がググっと引き立ちます。お刺身だけでなく、卵かけご飯にもぜひ合わせてみてほしいお醤油です。グルメなお店を知り尽くしている叔父に贈って、唸らせたい!


こちらのお醤油と、オリーブオイルをセットにして贈る方も多いのだそう。遠方の場合は発送もしてくださるので、ぜひ相談してみてください♪

【浦安魚市場のその後 お店と働く人達の物語】その1・鮮魚 泉銀


鮮魚 泉銀…浦安市堀江3-25-1 047-713-8274
平日11時~17時半、土曜8時~17時半、日曜8時~14時、不定休(SNS でご確認下さい)

 

6.はんぶん堂の「ちょっと気の利いた文房具たち」


今年の2月、北栄にオープンした文房具とハンドメイドのお店「はんぶん堂」さん。文房具といえば最近はつい百均で済ませてしまいがちですが、ここには気の利いた良いモノが揃います。文房具だけでなくハンドメイドアイテムも扱っているので、ここにしかないものたちもたくさん! 今の時期、クリスマスカードや卓上カレンダーなども置いてあります。うわ~、どれにしようか迷う…。


ここはもうちょっと時間をかけて迷います…。最近文房具に凝り始めた娘へ、母からのクリスマスプレゼントにします!

【New Open】明りが灯ったお店がまた一つ、今注目の北栄エリア! ハンドメイドの作品と文房具のお店。今後の展開が見逃せない文房具屋さん。


はんぶん堂…浦安市北栄3丁目19-4、047-369-6717 Instagram
11時~19時、日水祝定休

まだまだ他にも浦安にはステキなお店がたくさんあります! 贈る相手のことを考えながら、どのお店で何を買おうか考える時間も、とっても楽しいですよね♪ ぜひ地元のお店で、あの人への贈り物を探してみてください!

過去記事はこちら↓。(3年ほど前の記事なので、内容に変更がある場合がございます)

1000円で探す!ちょっと自慢できちゃう、浦安みやげ6選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る