市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【11月30日(土)開催】堀江フラワー通り沿いの『イルミネーション点灯式』、今年もやります! ミニコンサート&出店もあるよ♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

クリスマスイルミネーションといえば、言わずもがなの舞浜エリア、新浦安駅前のライトアップ…だけではありません! 元町・堀江にある『堀江つどいの広場』のイルミネーションが、今年も輝きます。6回目を迎える今年は11月30日(土)に点灯式が行われます。毎年恒例のミニコンサートや地元のお店の出店もあり、たくさんの方でにぎわうとってもステキな冬のお祭りなんです♪

こちらは2017年のレポート↓。

とてもたくさんの人で賑わっていた、フラワー通りのイルミネーション点灯式。ライトアップは今月25日まで!

16時半~はミニコンサート。例年は浦安市民おなじみの洋一郎さんをはじめ、歌や楽器の演奏でイルミネーションを盛り上げてくれていましたが、今年の内容はお楽しみ…とのこと。一体どなたがどんなコンサートを聴かせてくださるのか、楽しみに待ちたいと思います!

地元のお店として出店してくださるのは、フラワー通りにお店や拠点を置く「とくべ」「どんぐりころころ」「天哲」「九重」「とつかフラワーショップ」「ハーブコミュニティ」、そして同じ堀江にお店のある「ひねもすのたり」「なゆた」(敬称略)。そして毎年大人気、『おとこのまかない』(おとこのまかないは市内在住の中高年の男性を中心に構成され、料理を通し仲間づくり、情報交換、地域活動への参加をめざしたボランティアグループ)による暖かいスープ餃子の販売もあるそう! 身体も温まることまちがいないですね♪

また、堀江つどいの広場・堀江ぽっかぽかでは、お茶の提供とホットコーヒーの販売が行われるそうです。寒くて疲れてしまったら、ぜひこちらで一休みしてくださいね。

歳末たすけあいチャリティーゲームでは、スマートボールゲームで景品をゲットできるそう! 子どもたちの出番ですね…!


イルミネーションの点灯は17時ごろを予定しています。もちろんこの日だけではなく、12月25日までの16時半~21時、毎日点灯しますので、点灯式に来られないという方も、ぜひ夕方以降に堀江つどいの広場へ立ち寄ってみてください! 

【クリスマスイルミネーション点灯式 概要】

日時 2019年11月30日 16時~18時
※点灯17時ごろ
※ミニコンサート16時半~17時半
場所 堀江つどいの広場(地図は下)
主催 浦安市社会福祉協議会(047-355-5271)
共催 千葉県共同募金会浦安市支会
協力 浦安市、浦安市教育委員会、堀江二丁目自治会、堀江三丁目自治会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る