市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

交通公園・若潮公園が良い季節になりました

やっと猛暑から行楽の秋へと変わりつつある9月、交通公園へ行ってきました。
8月までは猛暑のせいで遊びに来ている子はほとんどおらず、ポニーもバッテリーカーも何でも並ぶことなく楽しむ事ができましたが、さすがに今月に入ると遊びに来る子供達が多くなり、先週はポニーさんは抽選でした。

市民の憩いの場ですし、乗り物や動物達と触れ合う事が全て無料ですので、既にご存知の方が殆どかと思いますが、良い季節になりましたので、改めてご紹介させて頂きます。

まず、ここ交通公園と若潮公園は駅から徒歩7分の美浜2丁目にあります。

交通公園と若潮公園が学習施設を挟んで左右にあります。


※浦安市HPより

京葉線側が若潮公園となっており、広い芝生に丘もあり子供達は登ったり下ったりと楽しそうです。

その先にはモルモットとの触れ合いコーナーやヤギ、カピバラ、カンガルー、ポニーと言った動物達もいます。

そしてポニーは平日、休日の決まった時間に乗ることが出来ます。※決まりは写真にてご確認ください。

続いては交通公園の方へ。
ファミリーで乗ることができるなら大型四輪車、

子供1人でも乗ることができるSLにマイカート、スパイダーなど楽しい乗り物が盛りだくさん!


もちろん定番の自転車や一輪車もあります。

小さいお子様には三輪車、もっと小さい子でもバッテリーカーがありますので十分楽しめます。

こちらでは紹介しきれませんが学習施設の中にもインラインスケートや運転ゲームなどまだまだ沢山あるので是非この季節に子供を連れていかがでしょうか?

◆市役所HPでの公園詳細
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisetsu/kouen/1005633.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る