市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】今当代島が熱い! いつだって海を、いつだってあたたかさを感じる、笑顔に包まれたCAFEがこの8月にオープンしました♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

肌寒くなってきたせいなのか、酷暑の夏がなんだか懐かしい……。写真アイコンをポチっと見直しながら、やっぱり「夏っていいよね~」と、思う今日この頃。そんな中この8月にオープンしていたカフェがあると噂を聞きつけ、さっそくお伺いして来ました!

昔の建物と近代的なマンションが入り混じる当代島の船圦緑道。石畳の道路がさらに雰囲気を醸し出します。船圦緑道入口から進み、一つ目の信号を右に曲がると、雰囲気は一変。風情ある石畳を越えたら「えっ? ハワイに来ちゃった!?」と錯覚するくらい、南国を感じることができるお店があります。入りずらさはまったくなく、むしろ「入りたい!」と思わせてくれる開放的なカフェが『Big Smile CAFE』です。

Big Smile CAFE


店内は白と木を基調に内装されたとてもおしゃれなインテリア。扉の前にはカウンターがあり、見渡すとテーブル席が4つ。まず目に入ったのは壁に掛けられたサーフボードと、ソファにもたれかかる巨大なクマちゃん。植物との組み合わせが可愛い! すでにお客様が数組いらしており、お一人でお店をまわしているようで、お忙しい中でも丁寧な接客とステキな笑顔で出迎えてくれました。インテリアが可愛くて目がキョロキョロ! 
   
どこを撮っても植物があり、もちろん店内のBGMはゆったり流れるハワイアンミュージック♪ ここにいるだけで癒されてしまいそう! と思いながらメニューを拝見すると、ランチメニューも豊富。

ガパオやオリジナルのグリーンカレー等、カフェならではのカフェ飯をいただけます。そしてお子さまプレートベビーチェアもあるので安心して子連れで楽しめますね! 今回筆者がオーダーしたのは『BLT SANDWITCH』とコーヒー。

薄めの食パンにサンドされたレタスとベーコントマトは見た目よりもボリュームがあって、大満足なサンドでした! こちらではモーニングメニューもあり、朝の9時からオープンされていますので、休日の朝や仕事前のモーニングとして利用もしたいところ♪ 

そしてカウンターの上には、おいしそうなスウィーツがっ!

ハワイのドーナツと言えば「マラサダ」。そして見た目にも可愛い「レモンケーキ」。オーナー佐野さんお手製のスイーツです。そしてお隣のお客様がオーダーしていたパンケーキはお見事♪ 店内の内装ともにSNS映え必須! 手の込んだスイーツやランチの仕込み、すべてお一人でこなしているという佐野さんですが、お忙しい合間をぬっていただきお話を伺いました。

きっかけは、母の手作りおやつ

小さな頃から『お母さんの手作りおやつ』を食べていたそうで、自然とお菓子作りを覚えていったんだとか。学生時代には家政学校を出た後、仕事としてもお菓子作りに励んでいたそうです。「いつかは自分のお店を持ちたい!」と思うようになったと言います。そんな佐野さんですが、海をこよなく愛するロコガールでもあります。フラダンスやサーフィン、海を楽しみながら大好きなお菓子作りを続け、昔からの夢であるお店をオープンされました。

後悔したくない

さまざまな人生経験をし、数年前から海に入るようになったそう。その頃からチャレンジすることへの意欲が掻き立てられたと言います。「やりたいことはやらなくちゃ」「人生はいっかいきり! 後悔することなく、身体が動く今のうちに今できることをやろう!」と考え方が変わってきた頃から、お店のオープンも現実的に考えるようになったと言います。「周りの方々の協力、皆さんに支えられてお店をオープンすることができました」と、真摯におっしゃる佐野さん。とてもチャーミングな方で、その小さな身体からは想像できないほどパワフル! 筆者よりお若いであろうとお歳を伺うと…筆者よりも年上だという……なんとお美しい!

 

そして10月23日、24日

8月にオープンしたばかりの『Big Smile CAFE』ワークショップや、ライブ等もお店で行っているそう♪ ぜひお店のFacebookをのぞいてみてください! そして今月、浦安名物の『浦安バル街』に参加予定だそう。 

オープンして間もないのに、次々と新しいことに挑戦されているステキなお店。あたたかな手作りお菓子とお料理を味わいに行ってみては? 17時までの営業なので「昼バル」での参加だそうです。そして昼バルに行かれる方に朗報! 佐野さん一押しの「ココナッツクッキー」のプレゼントもあるとのこと。

Big Smile Cafe」その名のとおり、満面の笑みで迎えてくれる佐野さん。ぜひお一人でも、お友達同士でも、お子さまをお連れでも、ゆったり時間を過ごせますよ! 

 
ビックスマイルカフェ
Big Smile CAFE……当代島3-15-1 1F 047-705-0330
9:00 ~ 17:00 火曜定休
Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る