市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今度は軒先“BOOK”フリーマーケット! 猫実珈琲店の本好き店主が贈る、”次に誰かに読んで欲しい本”の集うフリマが期待大♡【7月1日(日)開催】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

「すぐそばに、本屋さんがあったらいいなぁっていつも思ってるんです」と言うくらい、大の本好きである猫実珈琲店の店主。その店主が主催する『軒先“BOOK”フリーマーケット』が、7月1日(日)に開催されます! 猫実珈琲店の軒先フリマといえば…開催するごとに来場者数が増え、4月に北栄テラスで開催された『猫北フリマ』はなんと開場30分前から行列が出来た(!)というくらい、浦安では人気のフリマ。今回のフリマは『本』に特化したバージョンですが、一体どんな世界を魅せてくれるのでしょうか…!?


「軒先フリマは定着してきたけれど、本は本で独立したフリマにしたくて…。本屋さんに遊びに来る感覚でいらしてください!」と話す、猫実珈琲店の瀬古さん。出品者は瀬古さんをはじめ、猫実珈琲店に集う本好きの方々…というから、普通の古本市とはまた一味違った本が出て来そう! どんなものが並ぶのかは「まだまだ未知数」とのことですが、昔の雑誌や小説、絵本などが有力だとか。古本だけではなく、普段から猫実珈琲店に置いている新刊の販売もされるそうですよ。

当日は猫実珈琲店の定休日ですが、テイクアウトコーヒーの販売があります。他に美味しいものではタリトルさんのお弁当、当代島カンロさんのパンも並ぶ予定とのこと! いつもの軒先フリマでは、美味しいモノたちは早々に完売してしまうので、お目当ての方はぜひお早めに…。
 

また、同日には海楽の秀建さんでも楽しそうなイベントが行われるみたいです! 詳しくはホームページをご覧ください。この日は浦安をハシゴしちゃうのもアリですね♪


本のフリマ。しかも猫実珈琲店でのフリマ…もう何かに出会える予感しかしないんですけど! 開催は10時~15時、公園も公民館も近くにあるし、お昼食べながら1日ずーっと居ても楽しいんじゃないかと思ってしまいます。…ただ、今回のBOOKフリマ、本の性質上ちょっとでも雨が降ったら中止になってしまうそうで…きっとまだ梅雨明けしていないであろう日程なので若干心配ですが、テルテル坊主を作って晴れを祈りたいと思います! 


猫実珈琲店…浦安市猫実4-16-16 047-382-8584
軒先BOOKフリーマーケット…7月1日(日) 10時~15時 ※雨天中止

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る