市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「からだ作ろう会」で、楽しくエクササイズしませんか!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

普段から身体のメンテナンスでお世話になっている「しんうらやす鍼灸整骨院」さんの主催の「からだ作ろう会」に参加中の私。日の出北公園で毎週日曜日に朝活をしています! ひとりで運動するとなかなか続かないですよね。そんな時は浦安市民で集まり、楽しくエクササイズしましょう!

「からだ作ろう会」には老若男女、様々な方々が10名ほど集まります。メニューは、基本的には「有酸素運動」「柔軟体操」「筋肉トレーニング」の3本立て。

しんうらやす鍼灸整骨院の今村先生をはじめ、専門家の先生の指導により、これらのメニューをバランスよくおこなっていきます。
 

ワンちゃんたちに見守ってもらってますよ~!

そのほかにも、ボクササイズあり!ヨガあり!のバラエティに富んだ内容になってます。

私は、有酸素運動がまったくダメダメで、ちょっとしたスキップでも息が上がる始末。
しかし、有酸素運動は、
・心肺機能の改善
・高血圧・冠動脈疾患の緩和が期待できる
・基礎代謝量の向上
・血中のLDLコレステロール・中性脂肪の減少が期待できる
などなど、身体に様々な効果が期待できるので、有酸素運動を頑張りたいな、と思ってます。

「しんうらやす鍼灸整骨院」の今村先生は、このようなことをおっしゃってます。『今後、先進国では100歳まで生きる時代と言われています。自分の体は自分で守る時代への突入です。あなたの体の最高経営責任者(CEO)はあなたです!』

そうですよね…。自分の身体を守るのは、自分しかいません。

筋トレ・有酸素運動で体力をつけて、柔軟体操で怪我を予防する。わたしたちも、最高経営責任者として、自分自身を大切に扱っていきましょう!

「からだ作ろう会」は、6月25日までの毎週日曜日7:30~8:20までの限定開催です。料金は500円(初回無料)。

お問い合わせは、
「しんうらやす鍼灸整骨院」 …浦安市入船4-7-23 047-380-0680     http://seikotsu119.com/
平日…9:00~19:00
土曜日…9:00~15:00
休診日…木曜日・祝日・日曜日

までどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る