市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【明日から!】千葉県産の野菜や肉・魚を使ったお料理が、ブッフェでた~っぷり食べられる♥ こんな美味しいものがたくさん採れる千葉ってスゴイ!!

明日から6月。来る6月15日は『千葉県民の日』です! 舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル1Fにあるグランカフェでは、6月のブッフェのテーマは千葉県民の日にちなんで「千葉グルメフェア」。浦安市は都市部の千葉県北西部に位置しているので実感は少ないかもしれませんが、千葉県は農業産出額で全国4位(平成26年)、漁業養殖生産量は全国9位(平成26年)の、農業・漁業大国でもあります。そんな海と大地の恵み豊かな千葉食材を、ブッフェでトコトン味わってみませんか!?

プレス向けの試食会では、日替わりで供されるメインメニューの5品をいただきました! まずはこちら…

イワシのリエット 新鮮な野菜添え』。こちらは千葉産のイワシをパテにし、これまた千葉産の新鮮な野菜スライスとともにいただくというもの。このリエット、イワシ特有の風味が活かされていて、イワシをそのままいただいているような感じ! 手前右のパンは「ポップオーバー」、火曜日のレディースデーに付いてくるものだそうです。しっとりフワフワなパンで、ほんのり甘味を感じました。

イワシのリエットとクリームチーズとの相性も◎なので、野菜にたっぷり付けて豪快にほおばっちゃいましょう!

続いて、千葉産ポークの焼き豚を使った料理が2パターン。

こちらはエスニック風の『千葉産ポークのロースト モジョソースとココナッツライス』。

今回の5品の中で、私はコレが一番気に入りました! モジョソースはアボカドのソースで、そこに焼き豚を乗せ、イタリアンパセリやライムの入った爽やかなソースをかけるのですが、口に入れてみると本当に爽やか! じめっとした陽気でも、食が進みそう…。
 
もう一つ、和風で『チバポーク元気豚炙り丼』。

味付けの濃すぎないチャーシューと、まろやかな温泉卵がベストマッチ! これは間違いなく美味しい一品です。

こちらは焼いたスズキをブイヤベース仕立てにした『千葉産スズキのポアレのブイヤベース バジルの香り』。

スズキがもう、フワッフワなんです! 一口食べるごとに、はぁ、美味しい…とため息が出そうになります。また海のダシを存分に味わえるスープも、ぜひ味わって欲しい。
 

錦爽鶏(きんそうどり)という千葉県香取市の銘柄鳥を使った、『千葉産錦爽鶏のガーリックロースト 様々なキノコ添え』。

いわゆるアヒージョなんですが、こんなに鶏がゴロゴロ入った贅沢なアヒージョなんて、ホテルのブッフェならでは…! 箸でホロッとほぐれる鶏は、とっても柔らかい。マッシュルームもたくさん入っていて、キノコの旨みも堪能できます。

そしてこちらがグランカフェのシェフ・シェフエックスがイチオシの、『牛ホホ肉のパナンカレー 千葉産ピーナッツクラスト添え』。

千葉県といえばピーナッツが有名ですよね。そのピーナッツをカレーでアレンジするなんて意外…ですが、とってもよく合いました! 口に入れると、砕いて乗せてあるピーナッツの香りが最初にふわっと、ちょっと辛めのカレーが中盤を占めて、その後に濃厚なピーナッツの風味が追いかけてきます。食感も、カリっとしたピーナッツ、シャキシャキの野菜、ホロホロのお肉…と楽しめます。もう一口、また一口と食べる手が止まらない、後をひく一品!

…最後にデザート『ピーナッツモンブラン』。

ほんのりピーナッツの風味が香る、なんとも上品なスウィーツ! お腹一杯ブッフェをいただいた後でも、別腹でいけちゃう優しい甘さです。濃厚なピーナッツソースを絡めながら、バニラアイスと一緒にどうぞ。

この時期、グランカフェから臨むガーデンのバラが見ごろです。色とりどり、形や大きさも様々なバラが咲き乱れています。
   
ブッフェでお腹一杯になった後は、腹ごなしにお庭を散策してみてはいかがでしょうか?


「千葉グルメフェア 」ブッフェは、明日から6月いっぱいまでの開催です。千葉の恵みを存分に堪能できるグランカフェのブッフェへ、ぜひお越しください!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

【6月限定「千葉グルメフェア」ブッフェ】

期間 2017年6月1日~6月30日 
※21日(水)はランチサンクスデー!大人1000円OFF
※16日(金)はディナーサンクスデー!前日までの要予約で大人2000円OFF
ランチブッフェ 時間 11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金 大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
ディナーブッフェ 時間 17:00~23:00(最終入店~22:30)
料金 大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る