市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

猫実にある『ブラン樹』さんで、丼なのにヘルシー?絶品つくね丼を食べてきました!

今日ご紹介したいのは、猫実にある『ブラン樹』さん。


いつもカフェに併設しているレンタルルームを利用して、ヨガレッスンをしているのですが、今日はカフェの方でランチを頂きました。今までも「ハンバーグ」や「タコライス」を食べて絶品だった「ブラン樹」なのですが、今日は、前々から気になっていた「つくね丼」をセレクト! ランチメニューの「つくね丼」はとてもお得で、単品料金にプラス200円でサラダ・ドリンク(おかわり自由)が付いてきます。

まずは、サラダとドリンクが運ばれてきました。

サラダは、ポテトサラダ。完全につぶしてあるのではなく、じゃがいものカタチがすこし残ってるポテサラは、私好み!

そして、つくね丼の登場です。

つくねは、鶏肉のタネにレンコンが混ぜ込んであり、レンコンのシャキシャキとした歯ごたえが美味しさを演出します。さらに、このつくねにはシソも入っていて、その香りがふわっと漂い、食欲をそそりますね! 焼き鳥などのつくねは、タレ、で味付けされていることも多いのですが、「ブラン樹」のつくねは、塩味。これは、鶏肉自体が美味しくないと、出来ない味付けですよね~。

そして、丼の真ん中には温泉卵

このとろ~り卵につくねを付けて食べたら、ご飯がすすむこと、すすむこと! あっという間に完食しました。このような味付けのつくね丼は、他のお店で食べたことがなく、何度も食べたくなる味でした♪ カフェのマスターにお伺いしたところ、「このつくね丼は、スタッフのみんなで、試行錯誤して考えたメニューです。お肉料理ですが、女性向けにヘルシーに仕上げました!」とのこと。

「ブラン樹」さんには、前述の通りレンタルルームがあり、そちらでランチ食べることも可能。

私がランチをした日は、キッズ&ママさんグループがランチ会をしていました。クローズドは空間なので、周りに気にせずワイワイ楽しくランチ会が行えそうですね。

「ブラン樹」さんは、おさんぽバス「中央武道館前」バス停すぐそば、なのでアクセスもバッチリ。今度は、こだわりのパンを使ったサンドイッチを食べてみたいと思ってます♪

カフェ・ブラン樹 …浦安市猫実1-17-16 1F 047-383-9314
10:00~17:00 日曜、祝日定休




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る