市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

期間限定でイトーヨーカドー新浦安店が食品館として営業するそうです

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
イトーヨーカドー食品館営業決定

次の日曜日5/28(日)で営業を終了するイトーヨーカドー新浦安店ですが、来月6/28(水)から一定期間、「イトーヨーカドー食品館新浦安店」として営業することが浦安市から発表されました。

連絡バスの運行期間変更と明海地区商業施設について
http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/machi/sumai/1018990.html

【イトーヨーカドー閉店へ!】 新浦安から撤退!!

【売却先は東証上場傘下・商業施設を含む開発】続報・イトーヨーカドー新浦安店売却について

浦安市の発表の中にもありますが、イトーヨーカドー食品館の営業に伴い日の出・明海地区と高洲のOKストアやワイズマートディスカを結ぶ連絡バスもヨーカドー食品館のオープン前日までの運行となります。

このお知らせが浦安市のサイトに掲載されたのは昨日5/24ですが、イトーヨーカドーのサイトでは発表されていません。また、7月31日には現在の所有者の森トラスト総合リート投資法人から次の所有者(今のところ発表されていません)に土地と建物が引き渡されますので、その後の処遇も気になります。

1ヶ月は空いてしまうのが残念ですが、ひとまず食料品は買いに行けるというのは安心ですね。また、その「一定期間」の後もスーパーがそこに会って欲しい方にとっては、次の所有者に「ここにスーパーがあることの大切さ」をアピールできる期間かもしれません。

〒279-0014 千葉県浦安市明海4−1−1




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る