市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

期間限定でイトーヨーカドー新浦安店が食品館として営業するそうです

イトーヨーカドー食品館営業決定

次の日曜日5/28(日)で営業を終了するイトーヨーカドー新浦安店ですが、来月6/28(水)から一定期間、「イトーヨーカドー食品館新浦安店」として営業することが浦安市から発表されました。

連絡バスの運行期間変更と明海地区商業施設について
http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/machi/sumai/1018990.html

【イトーヨーカドー閉店へ!】 新浦安から撤退!!

【売却先は東証上場傘下・商業施設を含む開発】続報・イトーヨーカドー新浦安店売却について

浦安市の発表の中にもありますが、イトーヨーカドー食品館の営業に伴い日の出・明海地区と高洲のOKストアやワイズマートディスカを結ぶ連絡バスもヨーカドー食品館のオープン前日までの運行となります。

このお知らせが浦安市のサイトに掲載されたのは昨日5/24ですが、イトーヨーカドーのサイトでは発表されていません。また、7月31日には現在の所有者の森トラスト総合リート投資法人から次の所有者(今のところ発表されていません)に土地と建物が引き渡されますので、その後の処遇も気になります。

1ヶ月は空いてしまうのが残念ですが、ひとまず食料品は買いに行けるというのは安心ですね。また、その「一定期間」の後もスーパーがそこに会って欲しい方にとっては、次の所有者に「ここにスーパーがあることの大切さ」をアピールできる期間かもしれません。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る