市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ケーキ屋さんの“定番”が食べたい! いちごたっぷりのロールケーキは、ひな祭りやホワイトデーにも♥|Un樹

PR

浦安を代表するケーキ屋さんといえば、北栄の『Un樹』さん! 春はいちご、夏は桃、秋はぶどう…等々、季節のフルーツをふんだんに使った宝石のようなケーキがショーケースに並びます。今の時期は、いちごがずらり!
0584 0389

…もちろん季節のものも美味しいですが、通年通して愛されている定番ケーキも忘れちゃいけません。今回ご紹介するのは、『ロール・オ・セゾン』(380円)。見た目はシンプルなロールケーキですが、シンプルだからこそ美味しさをストレートに感じられる一品です。

0388
「今の時期はいちごですが、季節ごとに中身のフルーツを変えています。パイナップル、桃、メロン…いろんなバリエーションがありますよ」と、Un樹の安藤さん。このロールケーキのシートに使っているのは、『ビスキュイ』と呼ばれる卵を別立てにしたシート状のスポンジ。中に挟んであるのは生クリームと、たっぷりのいちごです。

0602
「スポンジはショートケーキに使うものとはまた違います。薄いこと、それからアーモンドの風味をつけているのも違いますね」。さてこの『ロール・オ・セゾン』のお味はというと…スポンジが、とっても滑らか! ふわっとしているというより、しっかりと「噛んでいる」実感もあるのですが、口の中ですっとほどけるような滑らかさ…とっても不思議な食感です。ゴロゴロと大粒のいちごが入っていて食べ応えも◎。プチッとしたいちごの食感がまた楽しい! 甘すぎないので、もう一つ食べたくなっちゃうほど…。

こちらの『ロール・オ・セゾン』、アントルメ(一本まるごと!)で買うことも出来ます(2,100円)。
0393
ひなまつりにはこの上におひなさまが乗って、可愛いデコレーションになるそう! イメージの写真を見せていただくと…
0901
可愛いですね!!(※人形は変更の可能性あり)「クリスマスよりもひな祭りのほうが、可愛い仕上がりですよ!」と安藤さんも太鼓判。

ロール・オ・セゾンの他にも、こんなひな祭り用のケーキが出る予定とのこと。
0903 0519 0900
ピンクや赤といった女の子らしい色味がたくさん入った、華やかなケーキたち! これはお子さまも喜びそう♪ 3月3日のひな祭り当日に店頭販売されますが、それ以前に欲しい方は予約していただければお渡しできるそうです。

店内には、ひな祭り用の可愛らしいギフトもたくさん並んでいます。
0582 0580
外出先で手渡しするなら、こんな可愛らしいラッピングの焼き菓子はうってつけですね! ホワイトデーにぴったりなものも出ています。

バレンタインからひな祭り、ホワイトデー、卒業・入学…と、今~4月上旬にかけてが年間で最も忙しくなるというUn樹さん。確かに春めいてくると、甘いものが食べたくなりますよね。今年のいちごはなかなかの出来とのこと、春イベントのお供はUn樹さんのスウィーツで決まり!

pattiserie Un樹…浦安市北栄1-3-27  TEL:047-351-4211  
年中無休 10:00~20:00 twitter@Un樹

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る