市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【食べすぎ注意】ドライフルーツがぎっしり詰まったシュトーレンは、ちょっとずつ食べるのが最高の幸せ♥|Un樹

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

近年すっかり日本でも定着したシュトーレン。もともとはドイツ発祥で、クリスマスを待つ間に少しずつスライスしていただく…という習慣があるそうです。ここ浦安のUn樹さんでも、クリスマスの定番として毎年出ているお菓子。12月に入ってショーケースに並びました!
8749

「オープンした当初から、毎年クリスマスには作っていますね。定番です」と、Un樹の安藤さん。通常のフルーツケーキよりも贅沢にドライフルーツを使ったシュトーレンは、ずっしりと重い…!「焼いてから溶かしたバターに漬けて、その周りにお砂糖をコーティングして、そのままアルミホイルにくるんで1~2ヶ月熟成させます。ドライフルーツには洋酒が効いていますから、常温で1ヶ月くらい日持ちします」。

8746
お酒の香るドライフルーツがギッシリ詰まっていて、バターの風味とお砂糖の甘味がしっかりと感じられる重厚なケーキ。ほんの一口でも充分美味しさを堪能できるのですが、その濃厚な味わいがどうにもクセになってしまい、ついもう一切れ手が伸びそうになってしまいます。「お砂糖とバターのカタマリなので気をつけてくださいね(笑)」と安藤さん、食べすぎには注意しなければ…!

シュトーレン(1本:3300円、一切れ:200円)
a8739
スタッフの皆さんも毎年心待ちにしているというシュトーレン。まるまる1本買って、ヨーロッパ風に少しずつスライスしていただくのもいいですが、「たくさんは食べきれない…」「まずは味見を」という方のために小売もあります。

すっかりクリスマスムードのUn樹さん。いつも通りよりどりみどりのギフトは、どれも可愛らしいものばかり…。
8750
8728
このフワフワのトナカイ、とっても手触りが良かった! お子さまへのプレゼントにも喜ばれそうです。

クリスマス期間中、喫茶コーナーはお休みになりますので、ご注意ください。
8733

ちなみに今年のクリスマスケーキは当日販売(12/23~25)のみだそうです。どんなケーキが並ぶのか…当日をお楽しみに!
8716

8737
pattiserie Un樹…浦安市北栄1-3-27  TEL:047-351-4211 
年中無休 10:00~20:00 twitter@Un樹

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る