市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今年も『白桃夏(ももか)』が出たぁーっ!!浦安の夏の風物詩、食べなきゃ損!|Un樹

PR

三社祭が終わって、ちょっと寂しくなってしまっているアナタ。浦安自慢のケーキ屋『Un樹』さんで、夏の大人気商品・白桃夏(ももか)が出ましたよ~っ!!

先週金曜日から店頭に並び始めたばかりの白桃夏(ももか)。
3463
桃をまるごと使った贅沢なスウィーツは、桃の美味しい季節限定の商品。例年6月中旬~8月末ごろまではお店に並ぶそうです。
3466
種をくりぬいた桃の中には、サワークリーム・生クリーム・カスタードが入っています。
3456
さっぱりとしたクリームは、桃の甘さの引き立て役。普通のケーキは「甘いクリーム×酸っぱい果物」ですが、白桃夏(ももか)に限っては「甘い果物×酸っぱいクリーム」なのです! 

3435
桃の美味しさを存分に楽しめるこのケーキ、白桃の中でもその時期に一番美味しい桃を選んで提供されるそう。オーナーの安藤さんは、ゆくゆくは農家さんと手を組んで、朝採れた桃を次の日ケーキとしてお店に出す…ということも考えていらっしゃるそうです。

この白桃夏(ももか)、Un樹がオープンした年の夏から出している商品ですが、年々売り上げ個数が増えて、去年はなんと5000個を突破したとか! 人気の高さが伺えます。

3469
白桃夏(ももか)のほかにも、メロン・ぶどう・さくらんぼなど、果物を使った商品の増えるUn樹の夏。今年は例年のラインナップに加えて、ピーチパインのムースやプリンシフォンも出る予定だそうです。もちろん暑い夏だからこそ美味しくいただけるゼリーも、たくさんあります!
3447

そして今、なんと『食べられるお茶』が置いてあるのをご存知ですか? 「アプリコット」「カシス」などのドライフルーツが入っていて、抽出した後の中身も食べられるという商品。
3473 3475
早速試してみました。こちらはカシス。
2430 2431
いつも紅茶を飲む要領でカップに熱湯を注ぎ、5分以上そのまま蒸らしておきます。すると…
2434
小さく切られたドライフルーツが現れました! そのまま食べても充分美味しいです。お茶にはドライフルーツの旨みと香りが染み出しているのですが、甘すぎずさわやかなお味。これからの季節はもちろんアイスにしても美味しくいただけます。
2440

これから暑くなる季節、新しい・美味しい発見がたくさんのUn樹さんへ、ぜひ足を運んでみてください!

3482 3477
pattiserie Un樹…浦安市北栄1-3-27 047-351-4211
年中無休 10時~20時 twitter@Un樹

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る