市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ディズニーアンバサダーホテル®に「チップとデール」「スティッチ」ルームが新登場!レストランの限定メニューも見逃せない☆

これまでもミッキーやミニー・ドナルドなどのキャラクタールームで人気を博してきたディズニーアンバサダーホテル®。本日2月6日より、ディズニーアンバサダーホテル®に、新しく「チップとデールルーム」「スティッチルーム」が登場します! この新・キャラクタールームを記念して、レストランでもキャラクターをテーマにしたメニューが期間限定で登場☆ プレスプレビューが行われましたので、お部屋とレストランを取材してきました!

ハワイをイメージした「スティッチルーム」、森をイメージした「チップとデールルーム」…どっちが好き!?

まずはお部屋を拝見させていただきました。こちらが「スティッチルーム」。
2181
入った瞬間からビシビシ伝わるリゾート感! ハワイをイメージしたという「スティッチルーム」は、波と空の青、木の温もりに囲まれて、リロとスティッチが楽しそうにサーフィンを楽しんでいる…
9738
キャラクタールームって、パークの体験がそのまま引き継がれるようで、ワクワクが止まりませんね。

壁紙の随所にいるスティッチを探してみたり…
9746
銀河連邦で使用されている文字がクッションに書かれていたり…(これは『ohana lilo stitch ohana』と書いてあるそうです)
9736
パウダールームにもキャラクターがたくさんいましたよ!
2187

そしてこちらが「チップとデールルーム」。
2199
この世界観、まさにディズニー! どんぐりや樫の木があしらわれたじゅうたんには、ところどころにチップとデールのお尻が見え隠れ…見つけられますか?
9758
温かみのある色味でほっとする、パークの疲れを癒すのにももってこいのお部屋です。

チップとデールの鼻をモチーフにしたクッション、これまた可愛い! 茶色がチップ、赤いほうがデールの鼻です。
9762 9763
この壁紙も…
9755 9756
二人がちょこまかとお部屋を歩いているような、そんな気持ちにさせられます。

キャラクタールームに宿泊すると、その客室限定・オリジナルポーチが付くそう! キャラクターが前面に出過ぎない、おしゃれなデザインですね。左上:ミッキーマウスルーム(※7/1よりこちらのデザインになります)、左中:ミニーマウスルーム(※4/1よりこちらのデザインになります)、左下:ドナルドダックルーム(※4/1よりこちらのデザインになります)、右上:スティッチルーム、右下:チップとデールルーム
028

レストランの限定メニューもまた、見逃せません!

浦安市民の利用も多いという、ディズニーアンバサダーホテル®のレストラン。カリフォルニア料理レストラン「エンパイアグリル」と日本料理レストラン「花 Hana」では、3月17日までの期間限定で、それぞれのキャラクターをイメージしたコースが用意されます!

まずは「エンパイアグリル」。こちらは、スティッチをイメージしたディナーコース。
144
「天使の海老のカダイフ巻き ビーツのリゾット 軽いビスクのソースで」や「仔羊背肉のグリル 茄子の詰め物と共に」など、全5品(10,000円)。試食もさせていただきました!
9702
海老は下にビーツのリゾットが敷いてあり、レモンのアクセントがとても爽やか! いくらでも食べられそうでした…。
9684
仔羊はとっても柔らかくて臭みがなく、ジューシィで美味しかったです。
9706
デザートの「キャラメルブリュレとパイナップルのスープ」は、キャラメルのほろ苦さとパイナップルの爽やかな甘さが絶妙!
9675
そしてもう一品、マンゴー果肉の乗ったバニラアイスクリームもあります。葉っぱとスティッチのラングドシャがかわいくて、食べられるけど食べるのがもったいない…。

また、スティッチをイメージしたノンアルコールのカクテルも。甘すぎずさっぱりといただけました!(数量限定)
9712

花 Hana」ではチップとデールをイメージした昼の御膳。こちらは時間が無くて試食できませんでしたので、ご紹介だけ…
146
「花絵巻」という御膳で、お造りや真鯛若狭焼き、野菜と白子の炊き合わせなど全8品(3,500円)。

デリカフェ「チックタック・ダイナー」では、チップとデールをイメージしたスペシャルブレッドが登場(670円)!(数量限定)
9734
チョコの効いたどんぐりとチップのパンは、中にオレンジクリームが入っています。赤い鼻のデールのパンは、外側もオレンジ+中にオレンジクリーム。下に敷いてある樫の木の葉をイメージしたパンは、抹茶チョコレートでコーティングされていてとっても大きい! 数人でシェアしても良さそうでした。

004
新しいキャラクターをモチーフにした楽しいお部屋とお料理で、ますます盛り上がるディズニーアンバサダーホテル®。キャラクター好きはもちろん、美味しいもの好きも必見ですよ! 

東京ディズニーリゾート総合予約センター…0570-05-1118(※一部のPHS・IP電話・国際電話をご利用の方は045-330-5711)
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

©Disney




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る