市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ディズニーアンバサダーホテル®に「チップとデール」「スティッチ」ルームが新登場!レストランの限定メニューも見逃せない☆

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

これまでもミッキーやミニー・ドナルドなどのキャラクタールームで人気を博してきたディズニーアンバサダーホテル®。本日2月6日より、ディズニーアンバサダーホテル®に、新しく「チップとデールルーム」「スティッチルーム」が登場します! この新・キャラクタールームを記念して、レストランでもキャラクターをテーマにしたメニューが期間限定で登場☆ プレスプレビューが行われましたので、お部屋とレストランを取材してきました!

ハワイをイメージした「スティッチルーム」、森をイメージした「チップとデールルーム」…どっちが好き!?

まずはお部屋を拝見させていただきました。こちらが「スティッチルーム」。
2181
入った瞬間からビシビシ伝わるリゾート感! ハワイをイメージしたという「スティッチルーム」は、波と空の青、木の温もりに囲まれて、リロとスティッチが楽しそうにサーフィンを楽しんでいる…
9738
キャラクタールームって、パークの体験がそのまま引き継がれるようで、ワクワクが止まりませんね。

壁紙の随所にいるスティッチを探してみたり…
9746
銀河連邦で使用されている文字がクッションに書かれていたり…(これは『ohana lilo stitch ohana』と書いてあるそうです)
9736
パウダールームにもキャラクターがたくさんいましたよ!
2187

そしてこちらが「チップとデールルーム」。
2199
この世界観、まさにディズニー! どんぐりや樫の木があしらわれたじゅうたんには、ところどころにチップとデールのお尻が見え隠れ…見つけられますか?
9758
温かみのある色味でほっとする、パークの疲れを癒すのにももってこいのお部屋です。

チップとデールの鼻をモチーフにしたクッション、これまた可愛い! 茶色がチップ、赤いほうがデールの鼻です。
9762 9763
この壁紙も…
9755 9756
二人がちょこまかとお部屋を歩いているような、そんな気持ちにさせられます。

キャラクタールームに宿泊すると、その客室限定・オリジナルポーチが付くそう! キャラクターが前面に出過ぎない、おしゃれなデザインですね。左上:ミッキーマウスルーム(※7/1よりこちらのデザインになります)、左中:ミニーマウスルーム(※4/1よりこちらのデザインになります)、左下:ドナルドダックルーム(※4/1よりこちらのデザインになります)、右上:スティッチルーム、右下:チップとデールルーム
028

レストランの限定メニューもまた、見逃せません!

浦安市民の利用も多いという、ディズニーアンバサダーホテル®のレストラン。カリフォルニア料理レストラン「エンパイアグリル」と日本料理レストラン「花 Hana」では、3月17日までの期間限定で、それぞれのキャラクターをイメージしたコースが用意されます!

まずは「エンパイアグリル」。こちらは、スティッチをイメージしたディナーコース。
144
「天使の海老のカダイフ巻き ビーツのリゾット 軽いビスクのソースで」や「仔羊背肉のグリル 茄子の詰め物と共に」など、全5品(10,000円)。試食もさせていただきました!
9702
海老は下にビーツのリゾットが敷いてあり、レモンのアクセントがとても爽やか! いくらでも食べられそうでした…。
9684
仔羊はとっても柔らかくて臭みがなく、ジューシィで美味しかったです。
9706
デザートの「キャラメルブリュレとパイナップルのスープ」は、キャラメルのほろ苦さとパイナップルの爽やかな甘さが絶妙!
9675
そしてもう一品、マンゴー果肉の乗ったバニラアイスクリームもあります。葉っぱとスティッチのラングドシャがかわいくて、食べられるけど食べるのがもったいない…。

また、スティッチをイメージしたノンアルコールのカクテルも。甘すぎずさっぱりといただけました!(数量限定)
9712

花 Hana」ではチップとデールをイメージした昼の御膳。こちらは時間が無くて試食できませんでしたので、ご紹介だけ…
146
「花絵巻」という御膳で、お造りや真鯛若狭焼き、野菜と白子の炊き合わせなど全8品(3,500円)。

デリカフェ「チックタック・ダイナー」では、チップとデールをイメージしたスペシャルブレッドが登場(670円)!(数量限定)
9734
チョコの効いたどんぐりとチップのパンは、中にオレンジクリームが入っています。赤い鼻のデールのパンは、外側もオレンジ+中にオレンジクリーム。下に敷いてある樫の木の葉をイメージしたパンは、抹茶チョコレートでコーティングされていてとっても大きい! 数人でシェアしても良さそうでした。

004
新しいキャラクターをモチーフにした楽しいお部屋とお料理で、ますます盛り上がるディズニーアンバサダーホテル®。キャラクター好きはもちろん、美味しいもの好きも必見ですよ! 

東京ディズニーリゾート総合予約センター…0570-05-1118(※一部のPHS・IP電話・国際電話をご利用の方は045-330-5711)
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

©Disney




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る