市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

気軽に立ち寄れる、でもとってもオシャレな雰囲気!グランデ祭りに行ってきました

10月1日(土)に明海のマンション・パークシティグランデ新浦安のお祭りがありました。お天気はあいにくの小雨…でも向かってみるとエントランスには大勢の人が集まっていました。ずらりと並んだ紺色のテントの下にはたくさんのお店が出ていてワクワクします。

DSC_1713
住民の皆さんのフリーマーケット。子供たちもお手伝いを頑張っています。

DSC_1715
鉢植えが中心のグリーン&アーツさん。手ごろな値段でかわいいお花の咲いた鉢植えが手に入ります。お花のある生活っていいですね。

DSC_1716
産直のお野菜もたくさんあります。山積みのネギもなぜか『マルシェ』な感じがするのはグランデならでは!

1475584554551
こちらは花束やアレンジメントが中心のル・ポポラスさん。他にはない洗練されたまさに『生きてるアート』とも言えるようなお花たち。

さらに奥には併設のトレードポートにお店を構える鎌倉ハンバーグさんのお弁当や、ワインバー、ビールコーナーなどがあり、多くの人が訪れていました。
 
グランデ祭りのよいところは、テーブルとイスがふんだんに用意されいて、屋台で買ったものをゆっくりと座って飲んだり食べたりすることができるので、くつろぎながらお祭りに参加できることです。大人はじっくりとワイン片手に話がはずみます。子供たちといえば…、建物奥にあるフィットネスルームで射的やカードゲームに夢中です。

DSC_1721
受付のママたちも元気いっぱい!子供たちもしっかりとお手伝いをしています。

DSC_1719
建物内には『みんなの伝言板』というコーナーがあり、住民のみなさんの心温まるようなファミリーフォトが飾ってありました。

DSC_1720
通路には天然石を使ったアクセサリーのお店もあり、なんだかパワーがもらえそう!なブレスレットやネックレスがあり、オーダーメイドのオリジナルアクセサリーも作ってくれるそうです。

1475588350624
建物奥の敷地内では、キッチンスタジオでシェフが腕を振るって作った東南アジア料理の『カオマンガイ』と、炭火を使って焼いた本格的なひな串が驚くような安さで売っていて、文字通り飛ぶような勢いで売れていました。

気軽に立ち寄れるお祭りの雰囲気と、他にはないメニューやディスプレイでオシャレな雰囲気が同時に味わえるのはさすがグランデ。おしゃれな住民のみなさん、楽しいひとときをありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る