市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

リーズナブルで美味しい焼き魚定食が食べたい方におススメ!「居酒屋からふる」

すっかり秋めいてきた今日この頃。お魚が美味しい季節になりましたね。今回は、焼き魚定食がリーズナブルで美味しいと評判の「居酒屋からふる」さんに行ってきました。

居酒屋からふる」さんは、東西線浦安駅から徒歩1分、西友の目の前にあります。ドア上の木の看板が目印です。
image2
入口を入るといきなり階段が。
階段を昇り2階へ行くと、そこはカウンター席7席、4人掛けテーブル2席程度のお店。どこか懐かしい、アットホームな空間が広がっておりました。お店は、素敵なご夫婦が切り盛りをされています。来店した常連らしきお客さんに「お疲れ様!」と気さくに笑顔で挨拶される奥様。そんな温かさが嬉しいですね。
image3 image4

ランチメニューは本日の日替り焼き魚定食(720円)と、週替わり定食(780円)の2種類。この日の焼き魚は今が旬のしまホッケでしたので、迷わず「しまホッケ定食」をオーダー。
image5

定食にはメインのホッケに小鉢4品、ご飯、お味噌汁がついてきます。この日の小鉢は肉じゃが、お漬物、明太子、フルーツでした。ご飯はお替わり無料とのこと。これは働き盛りのサラリーマンにとっては嬉しいサービスですよね。
image1

メインのホッケは大ぶりで肉厚でとてもジューシー!
image6
そしてホッケの美味しさが存分に味わえる絶妙な焼き加減。とても美味しかったのであっという間に平らげてしまいました。

中でも感動したのが、サービスで提供していただける、「手作りおかかふりかけ」。
image7
奥様曰く、「お味噌汁のお出汁に使用した鰹節で作っている」そう。香りもよく、程良いしょっぱさと鰹節の旨味で、ご飯がすすむこと、すすむこと!!こんなに美味しいふりかけを提供していただけると、これだけでご飯が何杯でも食べられてしまいそうです。ちなみにこの「おかかふりかけ」はどの定食をオーダーしても提供してくれるそう。

「居酒屋からふる」さんは、浦安にお店をオープンして約4年。ご主人は新鮮で美味しいお魚を仕入れるため、毎日築地に足を運んでいるそう。そんなご主人がじっくり丁寧に焼き上げた焼き魚定食、ぜひ一度お試しあれ!

ランチは月曜日から木曜日までの11:00~14:00。夜の部は月曜日から土曜日までの17:00~24:00まで。夜はおつまみ中心の居酒屋営業となりますが、焼き魚などのお魚メニューいただけるようです。夜の部は、輸入期間限定の樽生ベルギービールを提供してくれるそう!しかも季節ごとに銘柄を変えるというこだわりよう。ビールには目がない筆者、次回は夜の部をレポートしたいと思います。

居酒屋からふる…浦安市北栄1-15-23-2F 047-353-0007

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る