市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

季節の変わり目。ランチのサムゲタンで体の芯から温め、”秋バテ”を撃退!【9月29日~10月2日限定】|韓国野菜料理JUN

PR

最近まわりで風邪が流行っていませんか? 夏の疲れ、冷房の冷え、日々の気温差…秋口は様々なことが重なって、体調を崩しやすい時期。なんだか体がだるくて疲れが取れない…それってもしかして”秋バテ”かも。そんな時はしっかり栄養を摂って体を温め、体調を整えるのが一番です。秋バテ対策にピッタリのメニュー『参鶏湯(サムゲタン)』が、おひとりサイズで「韓国野菜料理JUN」さんのランチに期間限定で登場します!

『半鶏湯ランチ』で、体の芯から温まろう!

a5918
高麗人参・ナツメ・生姜・八角など、たくさんの薬膳と一緒に鶏をまるごとじっくり煮込んだ参鶏湯。韓国でも、夏バテ予防や滋養を付けるために食べられる料理です。季節の変わり目、体調を崩している方が多いので、たくさんの方に食べていただこうとランチで登場! サラダ・キムチ・ナムルがついて1,380円、ごはん付きで1,500円です。そして今回特別に、半鶏湯ご注文の方にJUNの人気メニュー・手作り杏仁豆腐をサービスしてくれるそう! これはとってもお得ですね…! ちなみにとうもろこし茶はお代わり自由。

5908
お客様に出す直前までぐつぐつ火にかかっている半鶏湯。石鍋に入って出てくるので食べ終わるまでアツアツです。

5933
「夏は冷房での冷え、冷たいものばかり食べてしまって体の中から冷えてしまっている…という方が多いんです。自分では『冷え』の自覚がないけれど、体がだるい・なんとなく体調が優れないなど、冷えから来る体調不良が出てしまっている”秋バテ”の人もいます。夏を越えて疲れてしまった体にも、そしてこれからだんだん寒くなる季節にも嬉しい参鶏湯。ぜひこの機会に、手軽に味わってみて欲しい!…ということで、期間限定メニュー『半鶏湯ランチ』を出すことになりました」と、韓国野菜料理JUNの梶浦さん。

この半鶏湯ランチが食べられるのは、9月29日(木)~10月2日(日)の期間だけ。しかもなくなり次第終了してしまうそうなので、ぜひお早めに! JUNさんのランチの時間は、11時半~14時半までです。JUNさんの参鶏湯を食べたことがある方もまだの方も、今週末は秋バテ対策『半鶏湯ランチ』を食べに、ぜひ足を運んでみてください!

7920
韓国野菜料理JUN…浦安市堀江1-33-6-1F 047-381-8831 facebook
駐車場:提携あり。 道路反対側の「ラーメン五右衛門横NaviPark」にお停めください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る