市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

白桃夏(ももか)だけじゃない!夏にぴったりのトロピカルな新作スウィーツが続々登場☆|Un樹

PR

Un樹の夏といえば、先日ご紹介した『白桃夏(ももか)』が押しも押されぬ一品。ですが、その影で新作スウィーツが続々登場しているのをご存知ですか? 夏らしい、涼しげでトロピカルなものばかり! 今回はその新作の中で3つをご紹介いただきました。

滑らかムースに、中にも外にも面白い食感のアクセント『エキゾチックバベル』

パッションフルーツココナッツ、そしてマンゴーというトロピカルトリオ。暑い夏には南国のフルーツが欠かせませんね! 重なった塔のような外見が目を引きます。上にかかっているのはパッションフルーツの種が入ったジュレ。この種がカリカリ・プチプチとしていて、楽しい食感を演出します。 まわりの白はココナッツのムース、オレンジ色のパッションフルーツのゼリーでコーティングしてあります。(450円) 
4612

このココナッツのムース、隠し味にホワイトチョコラム酒が入って、ココナッツ独特の臭みを消してくれているんです! ラム酒はフランスの高級品を使用しているとのことで、特別にほんの少しだけ味わわせていただきました。
4629
甘く上品な香りで、少しだけ口に含むと鼻腔にふんわりと広がる…そして美味しいお菓子を食べた後のような、芳醇な後味。お菓子用ではない、飲んでも美味しいラムを使うなんて、なんて贅沢なんでしょう!

4625
中にはマンゴーのムースとマンゴーの果肉、そしてパッションフルーツのパートドフリュイ(グミのような食感)が入っています。上から下までスプーンでざっくりといただくのがオススメ! とろとろの中身に、甘酸っぱいムース、パッションシードのカリカリの食感…口の中で混ざり合って、楽しいカーニバルを思わせるスウィーツです。

密かな人気の『ピーチパイン』は優しいパインの味がクセになる…♪

白桃夏(ももか)に隠れて人気の高いこちらのスウィーツ。上はゼリーとムースですが、下はタルト生地になっているので、ケーキとしての存在感があります。「ムースやゼリーだとちょっと物足りない、ケーキを食べたいけど暑いし…」なんて時にはピッタリ! (450円)
4608
上のムースは実は2層になっていて、どちらも黄色なのでぱっと見わかりませんが、のムースとパイナップルのムースに分かれているそう。食べてみると、パイナップルが優しくなったような、柔らかな味がします。そしてこの周りについたアーモンドが良いアクセント! 見た目も可愛らしく、食べれば香ばしく、優しいピーチパインの味を引き立ててくれます。

『マンゴージュレ』はいろんなマンゴーの美味しさが楽しめる!

今週登場したばかりのこちらの商品。中央に乗っているのがマンゴーを抱き込んだレモンゼリー、まわりにはマンゴーのゼリーと果肉、そして下にはマンゴーのブラマンジェです。(430円)
4613
ブラマンジェはしっかり、ゼリーはさっぱり、そしてジューシーな果肉と、マンゴーを色んな角度から楽しめるこちらのスウィーツ。そこにレモンが爽やかさをプラスして、最後まで飽きさせません。

黄色い商品が増えてくると、夏を感じるというUn樹さん。爽やかなものを…と突き詰めていくと、自然と黄色が増えるんだそうです。
4583

店頭には帰省にぴったりのギフトもずらり。お盆の里帰りには、浦安自慢のスウィーツを持って帰るのはいかがでしょうか?
4620 4622

まだまだ夏真っ盛り、「白桃夏(ももか)は食べたけど、他はまだ…」という方、ぜひUn樹さんの新作スウィーツをお試しくださいね!

4572 4573
pattiserie Un樹…浦安市北栄1-3-27 047-351-4211
年中無休 10時~20時 twitter@Un樹

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る