市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

白桃夏(ももか)だけじゃない!夏にぴったりのトロピカルな新作スウィーツが続々登場☆|Un樹

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

Un樹の夏といえば、先日ご紹介した『白桃夏(ももか)』が押しも押されぬ一品。ですが、その影で新作スウィーツが続々登場しているのをご存知ですか? 夏らしい、涼しげでトロピカルなものばかり! 今回はその新作の中で3つをご紹介いただきました。

滑らかムースに、中にも外にも面白い食感のアクセント『エキゾチックバベル』

パッションフルーツココナッツ、そしてマンゴーというトロピカルトリオ。暑い夏には南国のフルーツが欠かせませんね! 重なった塔のような外見が目を引きます。上にかかっているのはパッションフルーツの種が入ったジュレ。この種がカリカリ・プチプチとしていて、楽しい食感を演出します。 まわりの白はココナッツのムース、オレンジ色のパッションフルーツのゼリーでコーティングしてあります。(450円) 
4612

このココナッツのムース、隠し味にホワイトチョコラム酒が入って、ココナッツ独特の臭みを消してくれているんです! ラム酒はフランスの高級品を使用しているとのことで、特別にほんの少しだけ味わわせていただきました。
4629
甘く上品な香りで、少しだけ口に含むと鼻腔にふんわりと広がる…そして美味しいお菓子を食べた後のような、芳醇な後味。お菓子用ではない、飲んでも美味しいラムを使うなんて、なんて贅沢なんでしょう!

4625
中にはマンゴーのムースとマンゴーの果肉、そしてパッションフルーツのパートドフリュイ(グミのような食感)が入っています。上から下までスプーンでざっくりといただくのがオススメ! とろとろの中身に、甘酸っぱいムース、パッションシードのカリカリの食感…口の中で混ざり合って、楽しいカーニバルを思わせるスウィーツです。

密かな人気の『ピーチパイン』は優しいパインの味がクセになる…♪

白桃夏(ももか)に隠れて人気の高いこちらのスウィーツ。上はゼリーとムースですが、下はタルト生地になっているので、ケーキとしての存在感があります。「ムースやゼリーだとちょっと物足りない、ケーキを食べたいけど暑いし…」なんて時にはピッタリ! (450円)
4608
上のムースは実は2層になっていて、どちらも黄色なのでぱっと見わかりませんが、のムースとパイナップルのムースに分かれているそう。食べてみると、パイナップルが優しくなったような、柔らかな味がします。そしてこの周りについたアーモンドが良いアクセント! 見た目も可愛らしく、食べれば香ばしく、優しいピーチパインの味を引き立ててくれます。

『マンゴージュレ』はいろんなマンゴーの美味しさが楽しめる!

今週登場したばかりのこちらの商品。中央に乗っているのがマンゴーを抱き込んだレモンゼリー、まわりにはマンゴーのゼリーと果肉、そして下にはマンゴーのブラマンジェです。(430円)
4613
ブラマンジェはしっかり、ゼリーはさっぱり、そしてジューシーな果肉と、マンゴーを色んな角度から楽しめるこちらのスウィーツ。そこにレモンが爽やかさをプラスして、最後まで飽きさせません。

黄色い商品が増えてくると、夏を感じるというUn樹さん。爽やかなものを…と突き詰めていくと、自然と黄色が増えるんだそうです。
4583

店頭には帰省にぴったりのギフトもずらり。お盆の里帰りには、浦安自慢のスウィーツを持って帰るのはいかがでしょうか?
4620 4622

まだまだ夏真っ盛り、「白桃夏(ももか)は食べたけど、他はまだ…」という方、ぜひUn樹さんの新作スウィーツをお試しくださいね!

4572 4573
pattiserie Un樹…浦安市北栄1-3-27 047-351-4211
年中無休 10時~20時 twitter@Un樹

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目3−27

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る