市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

太陽の恵み☆ トマトの旨みをギュギュギュっと詰め込んだ冷製パスタは、美味しすぎて食べる手が止まらない…!|Terra cotta

PR

夏といえばトマト! そのままかぶりついたり、サラダの具材としても、火を通してグリルしても美味しいトマト…暑いから夏はキライだけど、トマトは大好き!そんな人も多いのではないでしょうか。

そんなトマト好き、イタリアン好きにはぜひお耳に入れておきたい情報です。北栄のTerra cottaさんにて、夏季限定・「トマトの冷製スパゲティーニ」(1,000円)が登場しました! 一口食べれば誰しもがその濃厚なトマトの風味に酔いしれる…そんなトマトの冷製パスタには、秘密がありました。

1.パスタが通常の太さで、食べ応えがしっかり!

4532
通常、冷製パスタには「カペリーニ」という細いパスタを使うことが多いのですが、Terra cottaのパスタはいつものパスタと同じ「スパゲティーニ」。カペリーニだと食べ応えがなく、すぐにお腹が空いてしまう…という方も、きっと満足できるはず! 歯ごたえが残るよう、かつ食べやすいように、茹で時間も冷製パスタにちょうど良く計算されています。

2.隠し味に、自家製ドライトマトを使用

4544
基本のトマトソース・フレッシュトマト・自家製のドライトマトと3種類のトマトに加え、オリーブオイル・バジル・レモンだけしか使っていないというシンプルなパスタ。この自家製ドライトマトが加わるおかげで、シンプルな中にアクセントがつくのです。 普通のトマトよりも熟した旨みのドライトマト、食べ進めていくと「おっ?ここはなんだか濃厚」と思う瞬間が…それがドライトマトの力!

3.レモンの爽やかさで、暑くて食欲のない時にも◎

4548
「さっぱりとサラダ感覚で食べるお客様もいますよ」と、増田シェフ。トマトたっぷり、そこにレモンの酸味を加えているので、お酒を飲みながら前菜としていただくのも良さそうです。冷たくてさっぱりといただける冷製パスタは、暑くて食欲のない時にもするっと食べられるのが嬉しいですね!

4556
口に入れた瞬間、「あっこれ美味しい!」。そして口の中で3種類のトマトのうまみがじわじわと広がっていく…。ごくシンプルなパスタなのに、この底知れない美味しさはどこから来るのだろう?と不思議になってしまいます。そんなことを考えながら手を動かしていたら、あっという間にお皿が空に! 前回カレーをいただいた時と同じく(前回の記事はこちら)、今回もお昼をしっかり食べていったにも関わらず、ペロリと一皿平らげてしまいました。

4559
こちらの冷製パスタ、ディナーでも、ランチでもアラカルトでご注文いただけます。ぜひ、この夏の期間にご賞味ください。

624
Terra Cotta…浦安市北栄1-1-6  047-380-2700 木曜ランチ定休、ディナー不定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る