市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

北栄の「グラス」さんで食べる、このグリーンの鮮やかさとカレーの辛さのギャップが堪りません!

インド発祥のヨガをした後によく食べたくなるのがインドのカレー! ランチタイムには、浦安市内のインド料理によくお邪魔しています。今日は、オープン時にも「浦安に住みたいweb」で紹介されていた、北栄にある「グラス」さんで、ランチを食べてきました!

チョイスしたのは、「レディースセット」。好きなカレーが2品がドリンク&サラダ付き!そしてナン、ライスおかわり自由とは、とってもお得ですよね!

今回は、日替わりカレー(オクラとチキン)とほうれん草チキンカレーをチョイス!

食事が出来るのを待ちながら、インドのミュージックビデオを見ます。こういうところは、店内は、インドムード満点!
 

レディースランチ、来ました!

 ナンが皿からはみ出すぐらい大きいです!!

特に美味しく、気に入ったカレーは「ほうれん草チキンカレー」。

このグリーンの鮮やかさとカレーの辛さのギャップが堪りません! カレーに入っているチキンは、柔らかく煮込まれてましたよ。辛さレベルは普通に選んでいたのですが、一口食べた時は、「辛さ足りなかったかな?」と思ったのもつかのま、心地よい辛さが後から来ます。

ナンは、モチモチ&ふわふわ食感で美味しく、思わずおかわりしちゃいました! ナンのおかわりは、サイズを変えられるので、最初の半分のサイズでオーダーしたところ、
 
全然半分サイズではありませんでした(笑)。嬉しい誤算です。

スタッフさんにお話を聞いたところ、ランチの人気一位は、「バターチキンカレー」とのこと(今度食べなきゃ!)。

そして、今回の取材で判明したのは…ランチの時間帯でディナーメニューを単品で注文できるのです!  ビリヤニ(インド版炊き込みご飯)やモモ(ネパール版小籠包)がランチに食べられるとは!

また、ネパールのランチといえば、ダルバート(ネパール版定食)なので、是非食べたいです!とスタッフさんにリクエストしてきちゃいました。

浦安でお腹いっぱいインド料理やネパール料理を食べたい時には、グラスさんをおススメしますよ!

グラス…浦安市北栄3-1-1 047-352-9794
営業時間:ランチ11時~16時半/ ディナー16時半~23時 定休日:年中無休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る