市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

北栄の「グラス」さんで食べる、このグリーンの鮮やかさとカレーの辛さのギャップが堪りません!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

インド発祥のヨガをした後によく食べたくなるのがインドのカレー! ランチタイムには、浦安市内のインド料理によくお邪魔しています。今日は、オープン時にも「浦安に住みたいweb」で紹介されていた、北栄にある「グラス」さんで、ランチを食べてきました!

チョイスしたのは、「レディースセット」。好きなカレーが2品がドリンク&サラダ付き!そしてナン、ライスおかわり自由とは、とってもお得ですよね!

今回は、日替わりカレー(オクラとチキン)とほうれん草チキンカレーをチョイス!

食事が出来るのを待ちながら、インドのミュージックビデオを見ます。こういうところは、店内は、インドムード満点!
 

レディースランチ、来ました!

 ナンが皿からはみ出すぐらい大きいです!!

特に美味しく、気に入ったカレーは「ほうれん草チキンカレー」。

このグリーンの鮮やかさとカレーの辛さのギャップが堪りません! カレーに入っているチキンは、柔らかく煮込まれてましたよ。辛さレベルは普通に選んでいたのですが、一口食べた時は、「辛さ足りなかったかな?」と思ったのもつかのま、心地よい辛さが後から来ます。

ナンは、モチモチ&ふわふわ食感で美味しく、思わずおかわりしちゃいました! ナンのおかわりは、サイズを変えられるので、最初の半分のサイズでオーダーしたところ、
 
全然半分サイズではありませんでした(笑)。嬉しい誤算です。

スタッフさんにお話を聞いたところ、ランチの人気一位は、「バターチキンカレー」とのこと(今度食べなきゃ!)。

そして、今回の取材で判明したのは…ランチの時間帯でディナーメニューを単品で注文できるのです!  ビリヤニ(インド版炊き込みご飯)やモモ(ネパール版小籠包)がランチに食べられるとは!

また、ネパールのランチといえば、ダルバート(ネパール版定食)なので、是非食べたいです!とスタッフさんにリクエストしてきちゃいました。

浦安でお腹いっぱいインド料理やネパール料理を食べたい時には、グラスさんをおススメしますよ!

グラス…浦安市北栄3-1-1 047-352-9794
営業時間:ランチ11時~16時半/ ディナー16時半~23時 定休日:年中無休

〒279-0002 千葉県浦安市北栄3丁目1−1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る