市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ただいま見ごろ】遠出をしなくても浦安で美しいバラが楽しめる!梅雨前にぜひ訪れてみて!@舞浜

京成バラ園、谷津バラ園…千葉県内には大きなバラ園があります。でもバラが見ごろのこの時季、バラ園まで出かけるのは遠いし、人が多くて疲れてしまいますよね。実はここ・浦安にも、見事なバラを見られる場所があったのです!

4677
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの1階、グランカフェから望むお庭。ここに植えられたバラが、今まさに見ごろを迎えています。

ホテルならではの手入れの行き届いたお庭は、バラ園そのもの。ガーデナーの方々が、日々心をこめてお世話をしてくださっているそうです。
2219 2246 2235 2256
赤、ピンク、紫、オレンジ、大輪のバラからミニバラまで…たくさんの種類が植えられていて、とっても楽しい! 広すぎず狭すぎず、ちょうど良い大きさのお庭は、訪れた平日の昼間は人がさほど多くなく、じっくりと鑑賞することができました。

「例年見ごろは6月中旬くらいまででしょうか。雨が降ると花びらが散ってしまうので、梅雨前までにご覧いただくといいと思います」とスタッフの方。

2211 2236
近づいて香りを楽しむのもよし、お気に入りのバラをバックに写真を撮るもよし…。

このお庭、ホテルの利用者でないと入れないんでしょうか?とお伺いすると、「そんなことはないですよ。お散歩ついでに寄っていただいても全然大丈夫です」とのこと! それは嬉しいですね。

4616 1905
でもお庭の目の前は美味しそうな料理がずらりと並ぶブッフェ。せっかくここまで来たのなら、美味しいお料理も味わいたいところ…。満開のバラの見えるお席で、美味しいお食事をお腹いっぱいいただく…というこの時期限定のブッフェの楽しみ方、オススメです! ぜひお見逃しなく。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る