市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ただいま見ごろ】遠出をしなくても浦安で美しいバラが楽しめる!梅雨前にぜひ訪れてみて!@舞浜

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

京成バラ園、谷津バラ園…千葉県内には大きなバラ園があります。でもバラが見ごろのこの時季、バラ園まで出かけるのは遠いし、人が多くて疲れてしまいますよね。実はここ・浦安にも、見事なバラを見られる場所があったのです!

4677
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの1階、グランカフェから望むお庭。ここに植えられたバラが、今まさに見ごろを迎えています。

ホテルならではの手入れの行き届いたお庭は、バラ園そのもの。ガーデナーの方々が、日々心をこめてお世話をしてくださっているそうです。
2219 2246 2235 2256
赤、ピンク、紫、オレンジ、大輪のバラからミニバラまで…たくさんの種類が植えられていて、とっても楽しい! 広すぎず狭すぎず、ちょうど良い大きさのお庭は、訪れた平日の昼間は人がさほど多くなく、じっくりと鑑賞することができました。

「例年見ごろは6月中旬くらいまででしょうか。雨が降ると花びらが散ってしまうので、梅雨前までにご覧いただくといいと思います」とスタッフの方。

2211 2236
近づいて香りを楽しむのもよし、お気に入りのバラをバックに写真を撮るもよし…。

このお庭、ホテルの利用者でないと入れないんでしょうか?とお伺いすると、「そんなことはないですよ。お散歩ついでに寄っていただいても全然大丈夫です」とのこと! それは嬉しいですね。

4616 1905
でもお庭の目の前は美味しそうな料理がずらりと並ぶブッフェ。せっかくここまで来たのなら、美味しいお料理も味わいたいところ…。満開のバラの見えるお席で、美味しいお食事をお腹いっぱいいただく…というこの時期限定のブッフェの楽しみ方、オススメです! ぜひお見逃しなく。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る