市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【二郎インスパイア系】オープンしたてのラーメン屋さん【麺屋 本日も晴天です。】

本日は、南行徳エリアで5月17日に新規開店したラーメン屋さんのご紹介です。

東西線南行徳駅より8分ほど歩いたところ、以前、「ベジポタラーメンすてぃーぼ」さんが入っていたところに今回ご紹介する面白い名前のお店、【麺屋 本日も晴天です。】さんがオープンしました。(珍しい店名の由来は後ほど)

image

少し前から看板とラーメンの写真が突然現れ、とても気になっていたので、満を持しての初来店です。

image

オープンの5月17日のお昼に伺ったのですが、どうやら仕込みをされていた様子の店長さんに「すみません、今日は18:00からなんです」と教えていただき、その日の夕方は予定があったため、本日ようやく来店できました。

会社の同僚と19:00過ぎに伺った時は、既に満席!券売機で食券を購入し、お店の外に設置してあるイスで待ちました。(店長さんが「申し訳ないです〜」と丁寧に声を掛けて下さいました)

券売機です。×の付いているメニューは今後展開予定とのこと

image

待っている間にも後ろにどんどん列が…皆さんも新しいラーメン屋さんを心待ちにしていたようです。少し待っていると、席が空き店内に入れました。店内の様子です。
image

店内には隅にテーブルが2つありましたが、常に満席の状態ではとてもじゃないけど開放できなさそうです。中はとても清潔で照明もオシャレな感じ、割り箸を使用しないエコな1面も。調味料はシンプルにプラックペッパーと七味唐辛子
image

テレビの音をBGMに待っていると、すぐにラーメンがやってきました!今回注文したのは、看板メニュー?の本日晴天ラーメン味玉入り
image

食券を渡す時に「無料で野菜を大盛りにできますがどうしましょうか?」「ニンニクは入れますか?」と一人一人に丁寧に聞いてくれましたが、最近お腹が出てきたので野菜は普通の量にしました。

見た目からもなんとなく想像できましたが、醤油ベースのスープに浮かぶ背脂、少し縮れた中太麺はラーメン二郎を彷彿とさせます。ただラーメン二郎よりも味はマイルド、背脂も少なめなので、今まで二郎を敬遠していた女性の方にもオススメできると思います。

一口め二口めだけでなく、最後まで美味しくいただけました!

やはりお店の名前が気になっていたので、お忙しい中恐縮ながら店長さんに聞いてみると、「以前、本日○○という名前のラーメン屋さんで働いていたので、その流れを汲みました。いつも晴れやかな心でラーメンを作りたいという思いからこの名前にしました!」と笑顔で答えていただきました。

(EXILEのUSAさんに似ていると思ったのは私だけ?)

image

開店は夕方以降だけかと思っていたら、お昼もやっているそうです。丁寧な接客の光る店長さんの作る、東西線では珍しい二郎インスパイア系ラーメンを一度試してみてはいかがでしょうか。

【麺屋 本日も晴天です。】
所在地:市川市相之川3-1-26 南行徳駅よりおよそ徒歩8分。
開店時間:11:30〜14:00、18:30〜21:00 月曜定休
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る