市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【単身赴任で浦安に住もう!】住んでみて『良かったこと・便利なこと・嬉しかったこと』その4

単身赴任で暮らす浦安の“ここが好き・ここが便利・ここが嬉しい”第4弾です。第3弾の記事でカメラマンとして臨時お小遣いをゲットした(次回の帰省で支給です!)子供達は、記事の“いいね”の数に盛り上がっておりました。

さて、今回のテーマは1人暮らしには欠かせない“寂しくないリラックスタイム”です。

家族と住んでいると、休日に早起きしてリビングでコーヒーを飲みながら新聞を読めば立派なリラックスタイム!…ですが、1人暮らしではいつも通りの“ひとりの時間”になってしまいます(笑)。

そんな“寂しくないリラックスタイム”を過ごせるお勧めスポットをご紹介します。JR新浦安近辺で、全て私の住まいから徒歩圏内です。

◆コメダ珈琲 新浦安店

ちょっと贅沢にゆったり過ごしたい時には、コメダさん!
何と言っても、コーヒーが美味しくて店内の雰囲気もGOODです。タバコを吸わない私ですが、余程厳しい天候でなければ屋外のテラス席(喫煙可能席)を利用します。テラス席は、ちょっと海外っぽくて自分がおしゃれになった気分です。
komeda
朝11時まではコーヒー代だけでモーニングサービスになるのも嬉しく、サラダを追加注文すれば立派な朝食です。私は、文庫本など持って行きますが、お店にも新聞や雑誌が多く取り揃えられています。お得な回数券もありますよ。

◆マクドナルド 新浦安駅前店

「今日は外出してないなぁ~、少し散歩でも」とよく向かうのはマクドナルドさんです。店舗の横に屋内席と屋外のテラス席がありますが、ここでは屋内席をよく利用しています(テラス席は4人以上座れる丸テーブルなので、1人で使うのは少し気が引けるのです)。
mc
Sサイズなら100円!のお安いコーヒーですが、なかなか美味しくて私は好きです。小腹がすいた時には、ハッシュポテトなどチョイスしながら。

ここでは、持参した雑誌…学生時代からの愛読誌「ビーパル」を読むことが多いです。

◆日の出公民館(浦安市図書館:日の出分館) 1階ロビー席

2~3時間じっくりと本を読みたい時は、日の出公民館の1階ロビーを利用します。
hinode
宿題をこなす小学生集団が盛り上がっていたり、黙々と勉強している高校生がいたりと“雑多”な雰囲気があるので、逆にゆったり過ごせます。

以上の通り、活字中毒の私はリラックスタイム=読書タイムなのですが、コメダさんとマックさんは飲食店であること、公民館は公共施設であることを前提に、他の人に迷惑を掛けないようにマナーを守って利用しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る