市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【単身赴任で浦安に住もう!】住んでみて『良かったこと・便利なこと・嬉しかったこと』その4

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

単身赴任で暮らす浦安の“ここが好き・ここが便利・ここが嬉しい”第4弾です。第3弾の記事でカメラマンとして臨時お小遣いをゲットした(次回の帰省で支給です!)子供達は、記事の“いいね”の数に盛り上がっておりました。

さて、今回のテーマは1人暮らしには欠かせない“寂しくないリラックスタイム”です。

家族と住んでいると、休日に早起きしてリビングでコーヒーを飲みながら新聞を読めば立派なリラックスタイム!…ですが、1人暮らしではいつも通りの“ひとりの時間”になってしまいます(笑)。

そんな“寂しくないリラックスタイム”を過ごせるお勧めスポットをご紹介します。JR新浦安近辺で、全て私の住まいから徒歩圏内です。

◆コメダ珈琲 新浦安店

ちょっと贅沢にゆったり過ごしたい時には、コメダさん!
何と言っても、コーヒーが美味しくて店内の雰囲気もGOODです。タバコを吸わない私ですが、余程厳しい天候でなければ屋外のテラス席(喫煙可能席)を利用します。テラス席は、ちょっと海外っぽくて自分がおしゃれになった気分です。
komeda
朝11時まではコーヒー代だけでモーニングサービスになるのも嬉しく、サラダを追加注文すれば立派な朝食です。私は、文庫本など持って行きますが、お店にも新聞や雑誌が多く取り揃えられています。お得な回数券もありますよ。

◆マクドナルド 新浦安駅前店

「今日は外出してないなぁ~、少し散歩でも」とよく向かうのはマクドナルドさんです。店舗の横に屋内席と屋外のテラス席がありますが、ここでは屋内席をよく利用しています(テラス席は4人以上座れる丸テーブルなので、1人で使うのは少し気が引けるのです)。
mc
Sサイズなら100円!のお安いコーヒーですが、なかなか美味しくて私は好きです。小腹がすいた時には、ハッシュポテトなどチョイスしながら。

ここでは、持参した雑誌…学生時代からの愛読誌「ビーパル」を読むことが多いです。

◆日の出公民館(浦安市図書館:日の出分館) 1階ロビー席

2~3時間じっくりと本を読みたい時は、日の出公民館の1階ロビーを利用します。
hinode
宿題をこなす小学生集団が盛り上がっていたり、黙々と勉強している高校生がいたりと“雑多”な雰囲気があるので、逆にゆったり過ごせます。

以上の通り、活字中毒の私はリラックスタイム=読書タイムなのですが、コメダさんとマックさんは飲食店であること、公民館は公共施設であることを前提に、他の人に迷惑を掛けないようにマナーを守って利用しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る