市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【春のおしゃれ】小さくても、変形してても、短いままでも大丈夫。浦安在住のネイリストさんが頼もしすぎる!!|Hauolinail

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

暖かくなってくると、爪までおしゃれしてお出かけしたくなる! 「でも、爪が小さいから絶対似合わない…」「私の爪、変形しててコンプレックスなんです」「仕事上、派手なネイルが出来なくて」…なんて諦めているアナタ。浦安に、どんな願いも叶えてくれるネイリストさんがいるんです! 取材にお伺いしてきました。

小さい爪だからこそ、華やかなネイルが映える!

「いろんなお悩みの方がいらっしゃると思うんですけど、その方のご希望を一番に叶えられるネイルをつくっています」
お話をしてくれたのは、去年高洲にオープンした『Hauolinail』のネイリスト・渡邊さん。
「小さい爪がイヤで…っておっしゃる方、多いんですけど、面積が狭いぶん派手なネイルがとっても似合いますよ。濃いめの色とか、キャラクターやお花をドカンと入れても映えるんです。大きな爪だとくどくなりがちな、個性的なネイルアートも合います!」
9748
4764 6041
今までの施術例を見せていただきました。確かに、お花の模様も水色も、主張しすぎずほどよい存在感。そして何より可愛らしい…!

形はジェルで矯正、陥没はアクリルでカバー

「たとえば一本だけ真四角の形をしている爪だったら、そこだけカットの仕方を変えて全体のバランスを取り、統一感を出します。爪の形は矯正できるので、なりたい爪のイメージに合わせて形をつくっていきます。
8850 8854
この写真の方、実は爪が一部陥没されていて、ご本人も気にしていらっしゃって…。そのまま塗ると剥がれの原因になってしまうのですが、陥没部分をアクリルで矯正してからネイルをつくっていくので、もちがよくなります」

派手なネイルができない、でもしたい!なら、1本だけ華やかに

「仕事上あんまり派手なネイルができない方や、法事があるけど次の週に結婚式がある…なんていう時は、控えめのデザインの中で1本だけ華やかにすると、とっても可愛いですよ! 1本なら、急な予定では絆創膏を貼って隠すこともできますので…」

9820 8840 
1本だけ派手、っていうのもステキですね! バランスとセンスの見せ所です。

「作業が早い!」「もちが良い!」と評判の渡邊さん。そのヒミツは…

149 151
以前は大きなショッピングモール内にあるネイルサロンでお勤めされていた渡邊さん、その頃から「作業が早い!」と言われることが多かったそうです。ショッピングモールという場所柄、予約なしでいらっしゃるお客様も多く、全ての方に満足していただくためにはどうしたらいいかを常に考えていたそう。「お勤めしていたときに、クオリティを保ちながら作業のスピードを上げることもそうなんですが、時間内に満足いただけるものをどうやってつくるかという、作業の組み立て方も学ばせていただきました。あのときの経験があるから、今こうして開業して、お客様のご希望を叶えるネイルづくりができていると思います」

0279
作業が早いことに加えて、お客様から「もちが良くて助かった!」というお声も多く届いています。ジェルネイルは、爪から浮いてきたり、端から剥がれてきてしまうことが多いため、爪なりに綺麗にのせるともちがよくなります。「その方のお仕事や爪の扱い、乾燥具合にもよるのですが、基本的に1ヶ月はもちます。ポイントは甘皮の処理をキチンとすることと、キレイに塗ること、使うジェルの選び方も…いろいろ工夫してるんです」と、にっこり笑う渡邊さん。

施術時間は、リフレッシュの時間。おしゃべりをして、ゆったりくつろいで

急いでいる方には素早く施術をしてくれますが、時間に縛りのないお客様の場合は、お話をしながらゆっくり施術することが多いとか。「凝ったネイルアートだと3時間くらいですかね…施術している時間より、お話している時間のほうが長いかも(笑)」。お話をするのも聞くのもとっても上手なので、お客様がついつい時間が経つのを忘れておしゃべりしてしまう気持ち…わかります! 
163 
もともとハワイが大好きで、学生時代にはハワイアンレストランやサーフショップで働いたこともあるそう。穏やかで温かな渡邊さんの雰囲気に、南国のリゾート・ハワイに通じるものを感じます。

はじめてご利用いただく方は、どのメニューも一律5,950円で施術ができます。手間のかかるフットネイル(通常8,950円)や特殊アートネイル(通常10,450円)も同じ金額になるので、最初だからがっつり凝ったネイルにしたい!なんて方にもピッタリ。そこから徐々に落ち着いたデザインに移行していく方が多いそうです。

109 110

安心の技術と抜群のセンスで、どんな爪でも可愛らしいネイルになれること間違いなし!のHauolinail。浦安のサロンなので、気軽に通えるのも嬉しいですね。お子様連れOK駐車スペースもありますのでご安心を。出張ネイルもしていらっしゃるので、気になる方はお問い合わせください。

次号のフリーペーパー「浦安に住みたい!」でも、Hauolinail・渡邊さんをご紹介予定。乞うご期待! 

IMG_0263
Hauolinail…浦安市高洲1丁目 050-3717-2045 完全予約制
HP…http://hauolinail.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る